OIL LIGHTER

今朝も(昨晩も?)暑くてエアコンつけたり消したりの寝苦しい夜。
寝汗かいて強制早起き、ぐったりですな。

体重は70.8kgでちょっとダウン。
微減の方向なのは、飲酒量がちょっと減ってるのと暑さで衰弱してるからか?
服のサイズ合わなくなるから、あまり痩せたくないんやけどね。

とりあえず、今朝も掃除して出てきた小物をひとつ。
推定WW2前後のオイルライターです。
国防色縮み塗装、ARMY GREEN CRACKLEとかOD CRACKLEっていうんですかね?
5年くらい前に兵庫のインディアン乗りの方に頂きました。
タバコは吸わないので普段使用はしてませんが、ZIPPOじゃないところとか(century?やて)、胡散臭い雰囲気が気に入ってます。
a0123462_642984.jpg
a0123462_6441210.jpg
a0123462_6424338.jpg
a0123462_6444376.jpg
年賀状のやり取りはあるんですが、距離もあってご無沙汰なんで久しぶりに会いたいっすね。

行水もしたし、今日も北陸出張。
いつもより一本遅い便やし、午後はツアコンみたいな仕事やし、意外と楽勝かも。

「今日は昨日より暑い」ってお天気のお姉さんが言ってやがるし。
占いは9位、「人に振り回されてぐったり」やと。
早くもぐったり。

さて。労働すっか。
by shimizooo | 2010-07-20 06:51
<< hokuriku終了 ブックオフ >>