悩んでることを整理もせずにぐだぐだ書き連ねる

前から欲しい欲しいと騒いでいるCA160、エンジンとキャブが只今ebay出てますね。

C92(150cc版はC95ね、アメリカ版はCA92とかCA95ね)と何が違うか大雑把に言うと、
C95を160cc化してセンターカムチェーンにした感じ。
もしくはCB96=CB160をワンキャブにした感じ。
という中途半端なエンジンっすけど、C92系ベンリイ最強のエンジンです(たぶん)。
* エンジンマウントはベンリイC92系と同様っぽいのでCB93(CB96)とはちょっとだけ違う。

で、エンジン載せ換えでいけっかなー?くらいに軽く考えてましたが、
よくよく考えるとスプロケの丁数もちゃうみたいやし
(うちのクンニちゃんが15丁40丁、CA160はドリブン36~38丁、ドライブ側不明)、
電装もCA95の後継機と考えると12Vかも?

まあエンジンとかスプロケ周りはCB93と互換性ありそうっすね。

で、そもそもCA160なんて当時国内販売してないし、ヤフオクでのパーツ調達は期待できない。
当座の近道だったら無理してでも車体丸ごとイった方が早いかなー?
ちなみに車体は実動で1000~2000ドル。
玉数は少ないっすけど、2~3台は出品されてる感じっす(現時点で言うと1台っすけど)。
為替考えると最近のC92ヤフオク相場とそんな変わらんか?
あとはシッピングコスト次第…

この抑えがたき衝動はどうしたものか。

とりあえず、終了まで一週間あるのでしばらく考えよか。
ってか、先ずは資金調達が優先課題か。

でもねー。
ebayで車両って考えると、CA160とか中途半端なんじゃなくて250ccとか305ccとか450ccとか750ccとかもターゲットになっちゃうわけで。
いやいや、160ccって半端具合がすげーええ感じなんすよね。

結論、やっぱCA160欲しい。

*興味ない人には鐚一文役に立たない&訳分らん内容でスマンコ。
by shimizooo | 2010-11-24 23:05 | CA160
<< NGK D8HS 晩酌のつまみ >>