Matchless G15CS 'Atlas' engined hardtail chopper

花粉がすごいですね、くしゃみと涙がすごいです。
結局今日は昼から飲んじゃったので、バイク的なものには触らないで一日終了。
明日は午前中だけ仕事。
中途半端だけど期末はそれなりに仕事量が多いので、まあいいか。
午後からはCA160の試走できるといいなあ。

終了まで28時間、只今356ドルのマチレスチョッパ。
いや、いらんのだが。
最終なんぼになるか知らんが。
a0123462_004775.jpg


おまけ、くしゃみの語源(wikiより)。
くしゃみの語源は「嚔(くさめ)」という言葉である。中世の日本ではくしゃみをすると鼻から魂が抜けると信じられており、そのためにくしゃみをすると寿命が縮まると信じられていた。そこで早死にを避けるため「くさめ」という呪文を唱えるようになり、いつしかそれが「くしゃみ」という名前となり、その行為そのものを指すようになった。
「くさめ」という呪文の語源ははっきりしておらず諸説あるが、陰陽道の「休息万命(くそくまんみょう)」や「休息万病(くそくまんびょう)」を早口に言ったものとする説や、くしゃみの擬声語の名詞化とする説、「糞食め(くそはめ)」が変化したものであるという説などがある。

by shimizooo | 2012-03-20 00:07 | バイク | Comments(0)
<< CA160 試走 焼肉 朝鮮料理 松寿苑 >>