CA160 アメリ化その1

CA160、タックロールシート張り替え計画中。
が、タックロールといっても幅とか縫いか溶着かとかでいろいろあるので、とりあえず参考に一個買ってみた。
後端がタックロールになっていない、なんとも中途半端な感じだ。
あと、先日CA160用ということで買ったキャリアが全然合わなかったんで(もっと小さいの用だと思う)反動でバックレストも入手。
アメリカな雰囲気になりそうな予感だ。

バックレストは非常に興味深い。
CA160 アメリ化その1_a0123462_23133982.jpg
CA95用であることが分かる。
9.95という表記は・・・9.95ドルということか?
9.95ドルだとしたら、なんか安物臭いが、当時は一ドル360円時代だったので「当時」3,600円くらいのもの、ということにしとこう。
CA160 アメリ化その1_a0123462_23135596.jpg

あー、なんか残念な感じがする、「HONDA BENDLY」。
CA160 アメリ化その1_a0123462_23141315.jpg

おまけ。
お金の価値を昭和40年と今とで比較すると企業物価指数は約2倍、消費者物価指数(東京都区部)は約4倍だそうな。
おお、高級パーツに見えてきた(まあ、安臭い感じが良いんだけどねー)。

つづく
by shimizooo | 2012-07-09 23:24 | CA160 | Comments(0)
<< CA160 アメリ化その2 CA160 しつこいけどステッ... >>