ebayでナイフを輸入してみる

ebayを見てると、中古ナイフが安いので、買ってみました。

輸入にあたっての問題を調べてみましたが、個人で大量に輸入すると、税関から問い合わせ?があるみたい。
銃刀法の関係で刃渡りとかで輸入の可否があるかもしれないけど、よく分からなかった。

とりあえず、発送先がworld wideになっている数ドルのナイフを2本落札。
刃渡りは短めのもので(14cm以下)、別々の出品者から落札です。
支払はpaypalで、いつも通り、自動的に登録している発送先に発送手配(したみたい)。

で、待つこと1週間ちょっと。なにやら箱が到着しました。
税関で開封されてますね。
再梱包は結構丁寧ですw
ebayでナイフを輸入してみる_a0123462_9385316.jpg
ebayでナイフを輸入してみる_a0123462_9441061.jpg
ちなみに、品名は「internet bike parts」になってます。
これで中身がナイフだから開封されたのか?
* こちらから品名偽造を依頼したわけではありません。
ebayでナイフを輸入してみる_a0123462_9434490.jpg


もうひとつの方は、開封もされずに普通に届きました。

とりあえず、こんなんです~。
スタッグハンドルの方は、シース自作したいねえ。
ebayでナイフを輸入してみる_a0123462_9454591.jpg
とりあえず、今回は特に問題なかったです。

刃物の取り扱いには注意しましょう。
正当な目的なく所持していると、軽犯罪法違反で捕まるので注意しましょう。
by shimizooo | 2013-07-14 09:54 | 刃物 | Comments(0)
<< night run 20130714 ジャンクショー >>