扇風機修理

1月に引っ越しましたが、エアコンがついてません。
先日、エアコン買いに行きましたが、取り付けは来週末だそうです・・・死ぬかも。

ってことで、どうも断線してるくさい青羽の扇風機直しました。
引っ越しのどさくさで羽も破損してます・・・
a0123462_14395433.jpg
断線部分をカットして基盤にはんだ付けしたら簡単に復活。
a0123462_14405570.jpg
羽はコニシボンドのG17でくっつけてみました。処理が汚いけど、実用上は問題ないと思う。
機会があったら、補強も考え・・・いや、このままだと思う。
a0123462_14402970.jpg
モーター周辺が綿ぼこりで汚かったので、洗浄してグリスアップして終了。
↓すごい汚い。引火したら火事になりそう。
a0123462_14402145.jpg

ちなみに、作業中、ブレーカー一回落として、スイッチ周りいじってたら軽くビリビリしました。
家電、怖え~。
* 横着せず、電源抜いてから触りましょう。

ぬるい風、最高~。
by shimizooo | 2013-07-15 14:46 | Comments(2)
Commented at 2013-07-16 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimizooo at 2013-07-18 10:42
オッパイさん、ここ数日、比較的涼しく、快適です!
氷、効果ありそうですね、次の熱帯夜に試してみます~♪
<< 狩猟免許 night run 20130714 >>