出猟20131229 空気銃猟 初猟

初猟に行ってきました~。
今年中に行けたー。

うちのビクトリーちゃん、古い空気銃でピープサイトのままなので不安もありましたが、近ければ大丈夫ですね。
遠いとちょっと自信ない。
あと、ハンターマップみて、可猟区と現在地をスマホのMAPで確認して猟場決めましたが、今回回ってた範囲で言うと、撃っていい場所って少ないっすね。
民家近いとか、いろいろで。
もうちょっとあちこち開拓必要っすね。

バイクのトラブルとかあって午前中一羽獲っておしまい。
早々に帰宅(遠い・・・)。

初獲物はヒヨドリ、まぐれのネックショット、ふわふわしてて、あったかくて、(首に当たったから?)首がぶらぶらしてた。

帰ってきて、羽毟って、焼いて食べました。
脂乗っててうまかったー。
ミカン畑の近くで獲りましたが、砂肝はミカンが詰まってて、(焼いて食べたら)ほんのりミカン風味だった。



a0123462_18173680.jpg
by shimizooo | 2013-12-29 18:27 | 出猟 | Comments(2)
Commented by オレ at 2013-12-29 19:27 x
ハト美味いぜ。今は知らんけど昔は猟区に入って来たヤツは狩ってもよかった。さばいて血抜きして塩胡椒だけでオイルに包んでストーブで蒸し焼き。デビューおめでとう!
Commented by shimizooo at 2013-12-31 07:20
オレさん>

ありがとうございます!!
次は鳩、もう少しスキルアップして、キジ、鴨くらいまでは頑張りたいです~。
<< ヒヨドリ食べるの巻 空気銃 用途変更 >>