出猟20130126 squirrel hunting タイワンリス猟

squirrel hunting、先日タイワンリスを見かけたとこ行って、リス猟に挑戦。
ちなみに、出猟、猟課の全てをブログにあげてる訳ではありませんが、今回は初哺乳類なので、ちょっと詳しく。

★今回はリスの死体画像があるので、苦手な方はこちらでお楽しみください。

で、リス猟。
捕れたときの処理を考え、事前に調理法をネットで検索してみる。
アメリカでは昔はよく食べてたらしい。
英語で検索すると、揚げ、焼き、シチューのレシピは簡単に見つかった。
イギリスでも駆除されたリス肉を売ったりしてるらしい。
なるほど、どうにでもなりそうだ。

ちなみに、インスタグラムとかみるとアメリカ?でリス猟している画像が多く見つかります。
子供もリス猟してるので、猟としては手軽で入門的な位置付けっぽいです。

で、早朝、出猟。

今回は用事があり、限られた時間での猟、結果から言うと二匹捕れました。
詳しくは端折るけど、いろいろ勉強になった。
次回からはもっとうまくできるかな。

タイワンリスは、尾がでかいけど、毛が粗く生えてて、尾の芯部分はネズミの尾みたい。
遠くで鳴き声が聞こえてたけど、見かけたり、落としたのは鳴いてなかった。
矢に強いらしいので、いつもよりポンプ回数増やした方がよいみたい。

捕ったリスは塩コショウで焼いて食べました。
味は、ほぼ鶏肉だな。



画像は二匹目の方。
a0123462_10153315.jpg
by shimizooo | 2014-01-27 06:46 | 出猟
<< コジュケイ? ちょろっと走ってきました >>