シャープ・チバのこと

昨日の駄ブログの検索キーワード。
「倒産」「シャープチバ」・・・どうなんでしょうか?

実はうちのビクトリーちゃん修理の際に、前回お世話になったシャープ・チバさんに電話をしてみました。
現在使われてません。でした。
最初、電話番号間違ってるんか?と思って、何回かかけて、いやいやまさか・・・まさか!?

そういえば、本来は銃砲店さん経由でしか修理受け付けないって言ってたし、番号変えたのかな?
と思って104で聞いてみた。
韮崎にシャープでもシャープチバでもヒットなしだそうだ。

あー・・・やっぱり?

都内の銃砲店さんに電話で修理できるか聞いてみた。
「もうシャープ、やってないからね、直るかどうか分からない」との回答。

まじで?

修理は別のところに頼みました。
とても満足してます。

シャープ・チバさん、倒産か廃業か休業かはわかりませんが、現在営業してないみたいです。
再開するかどうかも含めて、それ以上の事はわかりません。

わざわざ書くことでもないかな?とも思いましたが、ここ2カ月程、検索キーワードで引っ掛かっており、調べている人がいるようなので、知ってる範囲の情報を書いときました。
(2015年4月15現在)

シャープ・チバのこと_a0123462_0233975.png


2017年11月4日追記。
猟期か近づいてきたからか、この記事へのアクセスが続いていたので追記します。
専門誌やネットでも情報が得られますが、シャープチバは倒産、廃業したそうです。
某銃砲店さんの2015年10月のブログに、廃業手続きをされた記事が掲載されていました(お疲れ様でした)。
メーカーが存在しないことで、所持する際にアフターサービスに不安を覚えるかもしれませんが、
修理に関してはいくつかの選択肢があるようであり、また自分が修理に出した経験からいっても、
現時点ではそれほど不安に感じなくてもよいのではないかと思います。

by shimizooo | 2015-04-15 00:24 | 空気銃 | Comments(0)
<< 竹の延べ竿作ってみたい#11 久しぶりにママチャリ改に乗ってみた >>