出猟 20151115

今シーズンの一発目行ってきた。
昨日からの雨が9時半くらいまで降り続いていて、雨上がった後もドロドロで大変だった。

二丁目のビクトリーちゃんは、慣れないスコープに意外と苦戦した。
倍率高いとスコープでほそくするのが大変。
湿度100%?スコープのレンズが曇る。
ピープサイトよりも遠くの獲物までよく見えるから、ついつい慎重に狙っちゃって撃つのが遅い。

あと、去年もそうだったけど、まだ落葉してないから狙いにくい。
今日は暖かかったから蚊がすっごい多かった。
気温も湿度も高かったから眼鏡も曇る。

無事終えて良かったけど、もうちょっとスコープに慣れないと、と課題も多い初猟だった。
雨降ってる間、スマホいじって遊んでたので画像ほとんど撮れなかった。




a0123462_2220175.jpg
雨があがった9時過ぎくらい?
このあともうちょっと獲って今日はお終い。
by shimizooo | 2015-11-15 22:21 | 出猟 | Comments(0)
<< 二丁目のビクトリーちゃんの威力 二丁目のビクトリーちゃんの操作方法 >>