出猟 20160104

今日は休み、明日から仕事なので二丁目のビクトリーちゃん持って2016年の猟初めに行ってきた。

今年の一羽目はヒヨドリ!
続けてヒヨドリ、タイワンリスを落としてると、途中で問題発生!二丁目のビクトリーちゃん、不調!!

ボルトを閉鎖しても撃った空気圧で?ボルトが後退=開放しちゃう。
ボルト押し込みでロックされるはずがロックされてないみたい。
撃つと同時にボルト開放だと(たぶん)空気が派手に漏れて狙ったところに当たってないっぽい。

完調じゃない空気銃を扱うのも危ないかな?ってことで早々に切り上げて今日はお終い。
猟果はちょっと寂しかったけど、新年一発目も怪我もなく無事に終えられて良かった。
今年も安全に事故・怪我ないように楽しもう。





a0123462_2053879.jpg
by shimizooo | 2016-01-04 20:33 | 出猟 | Comments(0)
<< ヒヨラー(今回は雑な感じ) 年末年始は京都へ >>