獲物掛けっていうの?②

獲物掛けについての質問を頂いたので、ちょっと詳しく書いてみます。
②なのは9月19日に一度書いてるから。
ちなみに獲物掛けという言葉が正しいかは分からないけど、過去にヤフオクに出品されていた同じものが「獲物掛け」だったから、獲物掛けという言葉をつかってます。
英語では「bird strap hunger」のようです。
当時の名称ご存知の方、情報募集中です。

現在、3個所有してます。
昭和臭がきつくて素敵ですね。
獲物掛けっていうの?②_a0123462_23472533.jpg
これが一番のお気に入りかな。雰囲気いいでしょ?
獲物掛けっていうの?②_a0123462_23475158.jpg
獲物掛けっていうの?②_a0123462_234863.jpg
獲物掛けっていうの?②_a0123462_23481765.jpg
つづく。
by shimizooo | 2016-01-05 23:53 | 狩猟関連 | Comments(1)
Commented by ジェット弾 at 2016-01-06 11:00 x
ありがとうございます、とても珍しく、先人たちが一生懸命生きた
昭和を感じますね。そう、それに良い材質を使うから
モノが長持ちし、使い込むたびにアジがでる・・共感します!
<< 獲物掛けっていうの?③ ヒヨラー(今回は雑な感じ) >>