出猟 20160124

土日のどちらか1日しか猟に行けなかったので、雪予報の昨日は避けて今日出猟。
一日中強風、そして激寒。
一日かけて何か所か回って待ち撃ちしたけど、撃ったの一発、結果キジバト1羽。
ヒヨドリがマジでいない・・・
例年より少ないという話はインスタで聞いたけど、それにしても普段その辺に居るはずのヒヨドリが更にいない。
やっぱ寒いからか?
早めにキジバト撃ちに変えたら良かったのか?(微妙に待つ場所が違う)
まあ、まだまだ修行が足りないな。

せめてもの救いは射獲したキジバトは立射で狙い通りのネックショット~♪
10mくらいだけどピープサイトだから超嬉しい。




a0123462_21544554.jpg
5.5㎜弾がこっちから入って、
a0123462_21551656.jpg
こっちに抜けてる。
a0123462_21554983.jpg

by shimizooo | 2016-01-24 22:05 | 出猟 | Comments(0)
<< 初期ビクトリーちゃんのピープサ... 近所の野良猫 >>