釣りバカ日誌 第43集 テナガエビの巻

釣りバカ日誌の43集(43巻)がテナガエビの巻、というのは以前から知ってた。
ブックオフでたまに探してみるけど、釣りバカ日誌は小さいブックオフには殆どない。
大型店舗には結構揃ってるけど、43集はみかけなかった。

今日は見つけた・・・108円、買った。
a0123462_028866.jpg

家に帰って読んでみて驚愕。タイトル「テナガエビの巻」と内容は全然関係ないんだな。
浜ちゃんが庄内に左遷、クロダイ釣りの話しが延々と続きます。
テナガエビのテの字もでとらん(クロダイ釣りの餌で生きた川エビが出てきます)。

ちなみに、裏表紙にテナガエビの釣り方が描かれてます。
by shimizooo | 2016-03-14 00:34 | 釣り | Comments(0)
<< BOBLレーサー公道仕様 クンニちゃん復活? >>