テナガエビ釣り 開幕

朝には上がってる予報だったけど、結局昼前まで雨が降り、昼位からテナガエビ開幕戦してきた。
自作竹の延べ竿持って、途中で発泡酒2本とペンシルカルパス4本買っていつもの釣り場へ。
寒かったので活性下がってるかと思ったけど、すぐにアタリがきた。
寒くて発泡酒が美味くない・・・集中力ない感じながら、2時間ほどテナガエビの引きを楽しんで適当に納竿。
小さいのが多かったことと、今週は忙しいから泥吐きして揚げて・・・って時間もないし、全部リリース。
つぎ釣ったら食ったるでえ。

メモ
シーズンのスタートは、最盛期の何やっても釣れる状態とは違って、定石通りに釣った方が釣れる。
干潮から潮が上がってきても、あまり動かない(もとの場所から移動しない)ような気がする(今日は寒かったからかも?)。
まだ小さいのが多い。

GWはたぶん後半しか行けないから、次回はGWの終盤くらいで潮回りが良さそうな時に行ければいいな~。
a0123462_205858.jpg
by shimizooo | 2016-04-24 20:08 | 釣り | Comments(0)
<< 飯ごう型弁当箱 雨だ >>