テナガエビ2016#3

最近は潮目読みながら、適当に。
今日はGWってことなのか、テナガのシーズン最盛期には早いけど子供連れが多かったな。
しかも・・・ちょっとルールとか無視な感じやな。あかんがな。
ぼちぼち釣ったけど、多分35匹で納竿して帰宅(潮目からいうと帰宅後がまた楽しい時間なんだな)。
苦言的なアレはあまり好きじゃないけど、子供と行楽でも、もうちょっとマナーは考えた方がええよね。
たとえば、人が竿出してる10cm横(というか肩越し)で竿出すとか、釣ってる横で子供が石投げるとか、
釣ってる横で子供が網でバシャバシャするとか、子供に目が届いてないとか(流れが早いと危ない)ね。
焦らんでも、今日釣れなくても、
仕掛けが今のテナガに合ってるかとか、餌はどうかとか、釣れるポイントを考えるとか、
テナガエビの習性を考えるとか、色々次回に(もしくは今回改で)釣れるための工夫はあると思うんだ、
わしの横10cmに竿さ出さんでも。
折角敷居の低い釣りだから、ぼちぼち楽しみたいっすね。
a0123462_17531145.jpg
by shimizooo | 2016-05-05 20:19 | 釣り | Comments(0)
<< リュックサック考 自作釣り竿のインプレ >>