テナガエビ2016#11

土曜日、雨がりでちょっとだけ時間が空いたので、人がいない方の釣り場に行ってきた。
数は釣れないけど、釣り人がほとんどいなくて落ち着いて釣れる結構好きな場所。
ビール2缶とペンシルカルパス1本買って、現地着・・・確かに持ってきたはずのアカムシがない。
落とした?ポケットの中にはペンシルカルパスが一本・・・

話は変わるけど川が糸くず状のもので濁っている。
エビの幼生がめっちゃいっぱいで、バケツで掬ってみるとこんな感じ。
エビっぽく見えない画像のイラつきみたいのも含めてエビの幼生。
a0123462_23525650.jpg

で、話を戻すけど、ポケットに入っているペンシルカルパスで釣ってみた。
針持ちを考えて、ペンシルカルパスの皮を小さく千切ってみた。
アタリはそこそこあるけど食いつきが悪いというかフッキングしづらい。
釣れるけど効率は悪い。

ってことで、早々に切り上げて終了、テナガエビは全てリリースで。

個人的な餌の評価
①アカムシ(よく釣れる、安い、冷蔵庫に入れれば3週間もつ)
②ハゼ、とくに内臓(よく釣れるけど、調達が安定しない、手返しが悪い)
③カルパス(フッキングし辛い)
④カニカマ(裂けやすく、針持ちが悪い)
⑤カニ(調達が安定しない、針持ちが悪い)
*ミミズは高いし、使いきれないので除外。
by shimizooo | 2016-06-27 23:53 | 釣り | Comments(0)
<< テナガエビ2016#12 そういえば所持許可の更新申請も完了 >>