テナガエビ2016#12

日曜も午後から釣りにでた。
潮回りの関係で午後スタートでいいかな、でも混んでるかな?と思ったら意外と空いてた。
いつも通りビール飲みながらだらだら釣り始めたら、バイク乗りで釣りも好きなMさんから「釣ってる?」との連絡が。
もちろん!ってな感じで合流してテナガエビ釣り。
世間話しながら釣るのもいいもんですね。
釣ったテナガエビは頂きました。ありがとうございます。

で、今回は新兵器投入。静かなエアポンプ(100V電源)。
今までは電池式エアポンプ使用。
単一電池並列つなぎで長時間対応にしたものの、いつかは電池がなくなる。
そのタイミングがつかめない、電池がなくなったら数時間でエビ全滅という悪夢っぷり。
これで安心だ。しかも、超静か。
a0123462_09590.jpg


で、テナガエビ、日曜日夕方の画像。
a0123462_015787.jpg

ちなみに泥吐きの有効性は甚だ疑問ながら、月曜日朝に水換えて月曜日夜時点でこんな感じ。
a0123462_061756.jpg
ピンボケな感じだけど、実際このくらい濁っている。
水はどぶ臭いっていうか、エビ臭いっていうか、まあ臭い。
気休め+αくらいの効果はあるような気がする。

おまけ。
泥吐き中に脱皮するとほぼ共食いされる。
a0123462_0134457.jpg
by shimizooo | 2016-06-28 00:10 | 釣り | Comments(0)
<< 蒲田 信濃路 テナガエビ2016#11 >>