台湾でテナガエビ#6

なお、テナガエビ釣りの料金は1時間で350NTDくらい、2時間で600NTDくらいが相場らしい。
レートが1NTD=3円(ホテルだと4円)くらいだったから、1時間1000円くらいで、決して安くはない。
ネットの情報だと1時間300NTDくらいというのをよく目にしたけど、ちょっと高くなってた。

結局、士林ではスコールにめげて1か所しか行けなかった反省を踏まえて、翌日。
台北市街地を攻めてみた。
ホテルは行天宮近辺だったから、近い場所を探したけど開店が14時からだったので、朝からちょっと離れた353蝦釣場、というところを目指す。
ちなみに中山区で市街地。

20分くらい歩いてすんなり到着。
道路がほぼ碁盤の目になってるから、道が分かりやすいし、路地を歩いても色々台湾っぽさを感じるから2、3駅だったら歩く方が楽しい。
a0123462_1181277.jpg
そして、ここで衝撃の事実発覚。
なんと・・・潰れて?た。
a0123462_1181279.jpg

by shimizooo | 2016-07-20 01:25 | 釣り | Comments(0)
<< 台湾でテナガエビ#7 台湾でテナガエビ#5 >>