続々々 リュックサック考

さて、戦前~戦後くらい??のリュックサックシリーズ。
追加投入。
今回のリュックサックは、おそらく・・・女性、たぶん保母さんが使ってたもののような気がする。
続々々 リュックサック考_a0123462_035342.jpg
素材は、the麻袋!って感じ。
ざっくりした織で意外と軽い?
奥津軽でみつけた柔道着と対極でありながら、同じくらいワクワクするオーラが。
続々々 リュックサック考_a0123462_0365238.jpg
アルミのリベット。
続々々 リュックサック考_a0123462_0373349.jpg
このへんはチープな感じ。
続々々 リュックサック考_a0123462_0375994.jpg
蓋の下に岐阜 明和 ホ 保母と書いてた。
バイクでいうなら当時物のピンストとかラビットに書かれてる屋号みたいなものか?
色々な背景を想像しちゃう。
続々々 リュックサック考_a0123462_0381395.jpg


8月12日追記
コメント欄に詳細を記載頂いておりますが、
岐阜県恵那市明智町、旧町名は恵那郡明知町のものだった可能性があります。
by shimizooo | 2016-07-26 00:42 | リュックサック考 | Comments(2)
Commented by knyz6 at 2016-08-12 11:24 x
岐阜県恵那市の明智(あけち)町ですかね。昔は恵那郡明知町だったそうです。
Commented by shimizooo at 2016-08-12 21:13
knyz6様 > 貴重な情報ありがとうございます!明知町の可能性ありますね。引き続き調査していきたいと思います。
<< たすきゼッケン製作記 ゼッケン#92 BOBL 2016 R2 >>