出猟 20161120

本日の狩猟の記録。
日の出前に出発。
今日の空気銃は前回同様二丁目のビクトリーちゃん。
これまた前回同様、枝に弾かれ失中が多かったけど猟果はまあまあ満足できた。

今日のベストショットは目の前の枝にとまったキジバトにネックショット。完璧だった。

今日の失敗はちょっと先の枝にとまったキジバト、手前の枝が邪魔で頭~首しか見えない。
ヘッドショット狙いで一発・・・安全装置解除してなかった・・・気づかれて逃げられた。

今日の失敗その二は、終盤に撃ち上げだけど絶対はずさない自信のある距離にヒヨドリがとまった(角度と距離にもよるけど、撃ち上げ、撃ち下ろしは難しい)。
ヘッドショット狙いで射撃・・・外した。そういえばいつもは5回ポンプだけど、間違って6回ポンプだったんだ。
頭の上飛んでったのね。

捌くこと考えたら5、6羽で適当に切り上げた方がいいんだけど、ついつい日没手前まで粘っちゃう。
by shimizooo | 2016-11-20 22:30 | 出猟 | Comments(0)
<< 二丁目のビクトリーちゃんのチンカス 出猟 20161115 >>