出猟 20161230 狩り納め

今年の猟は今日でお終い、狩り納め。
猟期の半分くらいが終わったけど、無事故、無違反で楽しめました。
数日後には狩り初めが待ってるんだけどね。





年始はどの空気銃で行こっかな。
a0123462_22354359.jpg
by shimizooo | 2016-12-30 22:36 | 出猟 | Comments(2)
Commented by ジェット弾 at 2017-01-10 14:06 x
すごい、大猟じゃないですか・・!?

そんなヒヨが群がる木があるんですか?

距離や、時間帯、ポンプ数やヒヨの習性など

また毛むしりのコツなども(うまくむしれません)

教えてください、お願いします。
Commented by shimizooo at 2017-01-10 23:39
ジェット弾さま

世間の端っこの駄ブログにコメントありがとうございます。
正直、人様に教えられるような立場ではなく、お恥ずかしい限りですが回答させて頂きます。
ヒヨドリの習性を知った方が猟果は上がりやすいと思います。
場所によっても違うかと思いますが、自分の経験上食性も猟期中だけで2回変わってるようです。
他、うまく説明できませんが一日の行動パターンとか、波みたいなものもあるように感じます。
射程と空気銃に関していうと、自分の場合は距離は15mとか20m程度、後期ビクトリー5.5㎜でポンプ5回くらいがメインです。
別の記事にご質問頂きましたが、ペレットに対するこだわりはありません。
強いて言えば、所持している空気銃が古めのものばかりなのでペレットも旧いものが好きです。
パッケージも可愛いし。
羽毟りについては、別の方からも質問を頂いたのと、長くなりそうなので近いうちに記事にしようと思います。

清水
<< 新年一発目はエクスチェンジマー... 走り納め? >>