ローストヒヨドリ 前編(ダッチオーブン使用)

ダッチオーブン、というか実際はスポーツオーソリティの安物コンボクッカー(10インチ)使用。
ヒヨドリは先日綺麗に剥いた一羽が残ってたので、そいつを使用。
羽毟りしてないのが20羽くらい冷凍してるけど、寒いからまあいいや。

下味として、塩、胡椒、ナツメグをヒヨドリにもみ込んでおく(半日くらい放置)。

クックパッドとかみながら適当にレシピ決定。

コンボクッカーには底網使用。
野菜は・・・ジャガイモしかない。

イメージとしてはこんな感じに出来上がる。予定。
a0123462_17523262.jpg

ジャガイモの方が火が通るのに時間がかかりそうだから先に入れてガスコンロで加熱(40分くらい)。
その間にヒヨドリになんか詰め物しようかと・・・ニンニクがあったので適当に切って、腹に仕込んで、タコ糸で亀甲縛りにしておく。
a0123462_17545839.jpg

縛り上げられたケツがたまらん。
a0123462_17551657.jpg


後編へ続く(予定)
by shimizooo | 2017-01-09 17:56 | 料理 | Comments(0)
<< ローストヒヨドリ 後編(ダッチ... ヒヨドリのトマト煮込み >>