ヒヨドリご飯→ヒヨドリの出汁茶漬け

いつもの作り方で、出汁とって7羽か8羽分のガラでヒヨ(+頂き物のコガモ)飯を炊いた。
塩少々・・・入れ忘れた。少々で味は大きく変わる。
美味いけど一味足りない。そして、画像は相変わらず美味しくなさそう。
a0123462_23524799.jpg

そういえば、出汁余ってるし、出汁茶漬けにしてみよう!
と思い立って、出汁を沸かし直して投入。
味が薄い。
結局、塩足したら美味くなった。出汁にしっかり味付た方が良いね。
あと、飯盒の中子はすぐに熱くなるから茶漬けの器には向かないことが分かった。
画像は不味そうだけど、美味しかった。
a0123462_23553867.jpg

コガモちゃんは焼いたりしてみた(肉はもうちょっとあったけど、見栄え考えて少な目で撮影)。
a0123462_23573152.jpg
by shimizooo | 2017-01-23 23:57 | 料理 | Comments(0)
<< 朝のヒヨドリ 出猟 20170121 >>