出猟 20170204 & 0205

昨日、今日と行ってきたけど、猟果は今の時期やとこんなもんやろ、くらい。

やっぱり1月の後半からちょっと猟果が落ちてる。ヒヨドリが少ない。
去年もこんな感じだったけど、散ってるからなのか、寒くなったからもう少し暖かいところに移動しているからなのか、餌が豊富なところに移動しているからなのかは分からない。
猟場だけの話じゃなくて、明らかにうちの近所でも少なくなってるんだよね、去年もそうだったけど。
あと、そんなに鳴かくなる。常緑樹の枝葉の中で鳴かないヒヨドリが多い。気付かない。

帰宅して解体すると、脂は十分にのってるけど、餌は変わってるみたい。

ちなみに今日は雨が降り始めたので早々に退散。
ビクトリーちゃんが濡れるの嫌だし。
by shimizooo | 2017-02-05 22:12 | 出猟 | Comments(0)
<< 初期ビクトリーちゃん、メンテナンス ムクドリ、ムクドリ、ヒヨドリ >>