初期ビクトリーちゃん、メンテナンス

今日は軽く雨に降られたけど、ビクトリーちゃんを濡らしたくないから(ビクトリーちゃんを濡れ濡れにしたい気もするが)早々に撤退。
これは戦略的撤退である(嘘、ビクトリーちゃん濡らしたくないんだ)。
そんなに濡れてないけど、過剰に注油しといた。
なお、可動部の他に外回りもメンテナンス用のオイル使ってます。

ビクトリーちゃん、大好き。
a0123462_22135755.jpg

先日、ダイソーでブロワー購入。
でも歯ブラシで十分だったので、結局使わず。
a0123462_22135920.jpg

クリーニングペレットで銃身の掃除。
ボルトにも注油してるから多少銃身にも油がまわってると思う。
初期ビクトリーちゃんは空撃ちがあまりよろしくないようなので、フェルトは2個入れにしてる。
左から空撃ち一発目、二発目、三発目。
まあ、このくらい綺麗だったらよいか。
a0123462_2214061.jpg

by shimizooo | 2017-02-05 22:21 | 空気銃 | Comments(0)
<< HOW TO NOGUSO 出猟 20170204 & 0205 >>