出猟 20170215 今期狩り納め

ちょっとしたトラブルの影響で狩り納めができてなかったけど、そのトラブルの処理で仕事は休みを取った。
・・・1時間半だけ出猟できるかも・・・

ってことで狩り納めしてきた。

狩り納め、普通に待ち撃ちしてもつまらんな。
そういや当時の空気銃の狩猟対象は主にスズメ、キジバト(ヒヨドリは当時非狩猟対象)だったらしい。
ってことでスズメ撃ちしてみた。

対象が小さいから、ピープサイトの初期ビクトリーちゃんで当たるんか?
って感じだったけど、結構中る。中る気分でビクトリーちゃんを信用して持って撃つとやっぱり中る。
撃つ度に散っちゃうけど、しばらくするとまた戻ってきたところを撃つ。
a0123462_2035045.jpg


戻りが悪くなったところで終了。
今期も無事故、無違反で無事終わりました。
やっぱり狩りは楽しいね。

で、今期の反省に続く予定。
by shimizooo | 2017-02-15 20:51 | 出猟 | Comments(0)
<< 今猟期の反省 あと2日、だからという訳でもな... >>