使いみちのないナイフ

結構前に買ったけど、使いみちのない安ナイフ。
一般的な狩猟用ともちょっと違うような・・・と思ってたらどうもキャンピングナイフらしい。
刃渡り14cm、汎用性のありそうなサイズ?
キャンプに一本持っていくならこのくらいがいいということか?
汎用性があるというのは中途半端なのかもしれない。

いつもはホームセンターで買った安物砥石で研いでるけど、少しは使えるようにしてやろう、ということでプロに研いでもらった。
用事があって近くに行ったから、銀座 菊藤さんに依頼。
a0123462_0403560.jpg

a0123462_0404376.jpg

切れ味はまだ試してないから分からないけど、ついでに気に入らない部分を修正してもらったり(どっちかというと修正がメインだったかも)して仕上がりは満足。
せっかくだから鞘作ってみようかな。
たぶん使わないけど、なんか使ってあげたい。
by shimizooo | 2017-03-01 00:46 | 刃物 | Comments(0)
<< 手の届きそうなキジバト BOBL、2017年の第一戦エ... >>