アナグマの尻皮

前から尻皮が欲しいと思ってて、ついに入手(ヤフオクで)。
タヌキの尻皮で出品されてたけど、アナグマだよね、この顔は。
ムジナの尻皮ってことで、ムジさんと命名。
出品者の説明では50年前のもの・・・みたいな記述があったけどそこまで古いかどうかは不明。
スナップボタンとかみる限りは結構古そうで、全体の雰囲気も良い。
皮はまだまだいける感じ。

ムジさーん。
a0123462_13233991.jpg

頭の上にスナップボタンのオス側があるという斬新設計。
a0123462_13234392.jpg

使うときはスナップボタンで頭部を固定。頭の上に尻がきて座る感じになるんだな・・・
a0123462_13234235.jpg


ちなみに尻皮とは・・・
登山とか山仕事をする人が腰からぶら下げている毛皮。
座布団がぶら下がっている感じで、いつでもそのへんに座れるという便利な道具。
ワイルド風味3割増し。
by shimizooo | 2017-03-11 13:40 | 狩猟関連 | Comments(0)
<< 剣鉈 八寸 追加 DIANA MOD22 傘寿記念 >>