ラーメン大王(大阪、岸辺とか正雀らへん)

大学進学で、大阪で最初に住んだのは阪急京都線の正雀駅付近だった。
今週、出張で近くに行ったので、学生のころよく行ってた正雀駅前のマルヨ食堂に行ってみたけど、
時間が遅かったからか、すでに店を閉めたからか、シャッターがおりていた。
じゃあ、ってことでラーメン大王(たーわん)にいってみた。ここもよく行ってたな。
行ってた頃よりも店は綺麗になっていて、店員さんも若い人ばかりになってた。
ラーメン大王(大阪、岸辺とか正雀らへん)_a0123462_16350363.jpg
20年弱ぶり?
味は…うん、こんな感じだったと思う。
チャーシューが独特のぷるぷるしたチャーシューだったが、健在。
ちょっと量が少ないように感じたけど、これは学生の頃よりも体重が増えて大飯ぐらいになったからかも。
ラーメン大王(大阪、岸辺とか正雀らへん)_a0123462_16352327.jpg
帰りは岸辺駅まで歩いた。
当たり前だけど、住んでた頃とあまり変わってなかったり、全然変わってたりした。
by shimizooo | 2017-09-23 16:54 | ラーメン | Comments(0)
<< 台風来てるけど静岡までツーリング#4 台風来てるけど静岡までツーリング#3 >>