公道復帰

逗子の師匠の所にお邪魔してWLAの尾灯対策の作業をしてきました(作業は殆ど師匠がしましたが)。

問題は尾灯がユニットになってて普通のW球が使えない。しかも最近は探しても出てこない。
公道復帰_a0123462_9584353.jpg

こんな感じで加工して普通のW球を使えるようにしました。W球が入る程度に穴開け。
公道復帰_a0123462_9593760.jpg

公道復帰_a0123462_1053480.jpg

バルブは近所のライコまで買いに行こうかと思ったが、前回6V球の品揃えが中途半端だったはず・・・
5時半起床だったので、開店まで待つ時間ももったいない。
とりあえず自宅を家宅捜索して、どこかにあるかもしれないバルブ探し。

出てきました。探せばあるもんですね。いつ買ったんだ?記憶なし。
公道復帰_a0123462_1003553.jpg

段違いピンの上の方のピンを削れば装着可能こんな感じ(画像載せるまでもないけど)。
公道復帰_a0123462_1032393.jpg
公道復帰_a0123462_1033817.jpg


紆余曲折を経て完成(途中の画像なし)。

と、思いきや。停止灯が点かない。・・・切れてる。
公道復帰_a0123462_1082329.jpg
電工ペンチがみあたらず、とりあえずテスト走行のためにハンダで固定。
公道復帰_a0123462_107095.jpg
始末が汚い。あとで綺麗にします。

で、本当に復活。
公道復帰_a0123462_1093060.jpg

ヘッドライトも球切れてたので、交換。
公道復帰_a0123462_1095134.jpg
暑くなってきた。続く。
by shimizooo | 2009-08-09 10:14 | H-D wla
<< 公道復帰(続き) coming soon >>