カテゴリ:釣り( 73 )

テナガエビ20150620

梅雨時、テナガエビシーズンですね。
今日はいつものメジャーポイントではなく、釣り場開拓。
魚影というか、海老影は薄いけど、人口密度低くて、だらだら釣るには最適かもね。
a0123462_1730653.jpg
by shimizooo | 2015-06-20 17:33 | 釣り | Comments(0)

テナガエビ 20150607

a0123462_23982.jpg
a0123462_2392437.jpg

by shimizooo | 2015-06-07 23:10 | 釣り | Comments(0)

次の竿の準備

猟期終わりに刈ってきた竹竿予備軍たち。
現在乾燥ちゅ(部屋に放置してるだけ)。
a0123462_23422131.jpg
by shimizooo | 2015-06-04 23:42 | 釣り | Comments(0)

素揚げ

a0123462_23255017.jpg
by shimizooo | 2015-05-25 23:26 | 釣り | Comments(0)

タライ導入

今日は昼前に軽くテナガってたけど、愛用の自作竹竿を忘れるという失態(ケースだけ持って行った)。
バックアップ用で持って行ってたダイソーの108円竿が大活躍。
ってか、竿は釣果には全く関係ないことが証明された、ぼく如きの腕では。

ところでテナガエビの泥吐き、バケツ何個か小分けに泥吐きさせてたけど、タライ導入。
本当は風呂に水張ってテナガエビだらけにしたいよね。
a0123462_22533461.jpg

by shimizooo | 2015-05-24 22:54 | 釣り | Comments(0)

テナガエビ

シーズンイン、数上がり始めました。
a0123462_14444454.jpg
a0123462_1444591.jpg

by shimizooo | 2015-05-24 14:45 | 釣り | Comments(0)

テナガエビの素揚げ

十分に泥吐きさせて、半分くらいを素揚げにしてみた。
久しぶり。
ビールに合うね、甘みがあって美味いね~。
釣るのも楽しいし、食べても美味い!
a0123462_23584935.jpg
by shimizooo | 2015-05-07 23:59 | 釣り | Comments(0)

今日もテナガエビ

暖かいけど、風が強い・・・昼くらいから、リキュール(発泡性)という名の偽ビールを飲みながら釣り。
缶が軽くなると風で飛ぶから偽ビールが進む。
潮が上がってきたら適当に終了~。
a0123462_1722201.jpg
by shimizooo | 2015-05-04 17:22 | 釣り | Comments(0)

テナガエビ 開幕?

ここ数日、暖かい日が続いたんで期待してたけど、予想通りなかなか楽しめた。
時期が早いので、まだ型が小さかったり、時合いを外すとかなり渋かったりするけど、そこそこアタリもあるし、ちょっと大き目テナガの引きがあると楽しい。
自作竹竿もなかなか良い具合で満足。
1.2mくらいだから足元+ちょっとの距離までしか釣れないので、画像の倍くらい釣って潮があがってきたところで今日は納竿。
a0123462_206626.jpg
by shimizooo | 2015-05-03 20:12 | 釣り | Comments(0)

竹の延べ竿作ってみたい おまけ

ちょっと時期早いけど、竿のテストに行ってきました。
この竿での一発目&今年初テナガエビ~。
小っさ。
a0123462_2126231.jpg
使い勝手、なかなか良かったです。
by shimizooo | 2015-04-26 21:29 | 釣り | Comments(0)