カテゴリ:little honda( 25 )

little honda

a0123462_2227613.jpg
a0123462_22291059.jpg

by shimizooo | 2010-09-04 22:30 | little honda

リトルホンダP25、路地を走る

夜になったら少し風が出てきていい感じだったので、野暮用ついでにリトルホンダで路地、爆走してきました。
平日の夜走るのは久しぶりだけど、気持ち良いっすね。
近場、軽装、短時間でも満足。
幹線道路を無理して走るより、細い一方通行をガンガン走って、曲がって、の方が楽しいです、こやつは。
a0123462_0434895.jpg
FTW
by shimizooo | 2010-08-05 00:49 | little honda

リトルホンダのメーター

コーナン、行ってきました。
正直、色々あって金もねえし、C92の費用捻出のためとか理由つけてリトルホンダを売り払おうかとも思いましたが、なかなかそうもいかんな。a0123462_11361192.jpg
かわいいし、楽しい.

ってことでメーター。
ついてても無くても変わらんな。


by shimizooo | 2010-07-17 11:36 | little honda

朝散歩

コーナンまで、買い物がてら愛しのリトルホンダで散歩してきます。
暑いけど、走り出せばへっちゃらぷー。

とりあえずCクンニTシャツ着ました。
客観的にみるために一枚撮影。
・・・良いのか悪いのかよく分らんくなってきたぞ。
a0123462_11491997.jpg

by shimizooo | 2010-07-17 09:57 | little honda

早朝散歩

現在のメイン車両、リトルホンダで散歩です。
気軽っすね。短パン、ギョサン、危ねえな。
でも、夏だ。気持ち良い。
a0123462_9273890.jpg

by shimizooo | 2010-07-03 09:28 | little honda

重い腰

梅雨時期は蒸し暑くて、鬱気味っす。
去年の同じくらいの時期に動態維持のためにピープル乗ってます。
たしか夏に釣りに行く時にも動かしましたが、久しぶりにエンジンかけなあかんな。
一年早いもんで。

んで、ピープルの年の離れた兄貴分にあたるのがリトルホンダ。今日も絶好調です。
近所の足に最高。今日も25km/hで産業道路をぶっとばします。
a0123462_320811.jpg

ところで、色々あってエンジンをおろしたいC92(現状、普通に走りますよ)。
重い腰をようやく上げて外せるものは外しいきます。
左側は先週外したので、車体右側のエキパイ、マフラー外し、
a0123462_3211394.jpg
OIL抜いて、
a0123462_3215224.jpg
チェーン外して、キャブ抜いて。
a0123462_3224996.jpg
あとはマウントボルトを外せばエンジンおりますね。
ところで、チェーンカバーを外すには左側リアサスの下側をフリーにしなければならないんすよね・・・
面倒な設計です。

評判の悪いガスコックの、下側からコックを留める螺子。
a0123462_3235554.jpg
旧JIS(M5かな?)なんですが、ここをちゃんと締めないとGAS漏れます。
更にスペースの関係で締めにくい場所なので、ぐいぐい締めるとすぐなめます。
もともとなめてましたが、流石に次回は新しい螺子に交換っすね。

おまけ。ドライブ側のスプロケは15丁でした。
a0123462_3245081.jpg
逗子のお師匠さまのCⅢ92は14丁。
a0123462_3332619.jpg
どのくらいちがうんかな?
by shimizooo | 2010-06-27 03:29 | little honda

下が濃い

SM読んだら、低速はエアスクリューで調整みたい。
ジェットじゃなくて良かったっすが・・・
キャブにアクセスするのはプラのカバーを外さないといけない。
プラカバーを外そうとすると、めっちゃ割れそう。
dilemma.

あした、往路で考えよう。
by shimizooo | 2010-06-05 17:55 | little honda

試走

自賠責保険にも入って東糀谷テストコースへ
a0123462_13495517.jpg
メーター読み20キロちょいっす。体感速度はもっと速いような気がする。
乗り味はリアがリジッドで、意外とハードっす。

アイドリングでストールするので確認したら、カブりまくり。
濃いっすね。とりあえず時間もないし、濃い分にはいいかな?
by shimizooo | 2010-06-05 13:53 | little honda

登録と軽整備

とりあえず、明日に備えてナンバー装着っす。
「819〇〇」・・・バイクと読める数字が入ってます。下二桁も(内緒ですが)カッケーっす。
「81983」なんて憧れますね、「バイクヤサン」。

とりあえずグリスアップして、チャリンコのチェーンはガソリンで洗ってオイル漬けに。
a0123462_13314976.jpg

あと、コックのON、OFFは逆でした
レンズのないウィンカーはとりあえずバルブ外しときました。どうせ使わない(使えない)ので。
a0123462_13434896.jpg

ところで、この黒い箱?
a0123462_13363995.jpg
工具箱でした。充実の内容www
a0123462_13373535.jpg
a0123462_13375813.jpg
ガス入れるついでに空気圧見ようと思ったら、ガス満タン・・・前に入れたっけ?
ま、いっか。
by shimizooo | 2010-06-05 13:47 | little honda

C6HA

リトルホンダのプラグ、とりあえずC6HAでいいか。
と思い会社の近所のバイク屋に行ってみましたがCR7・・・ってやつしかない。
意外とないんかいな。
と思いライコに行ったら普通にC6HA売ってまんがな。
a0123462_110488.jpg
ライコは安くないけどね。必要に応じてネットでまとめ買い推奨。
by shimizooo | 2010-06-04 01:11 | little honda