カテゴリ:ママチャリ改( 27 )

久しぶりにママチャリ改に乗ってみた

珍しく仕事が忙しい気味でちょっと弱ってたので、ママチャリ改の潰れきったタイヤに空気入れて買い出しいってみた。
楽しいけど、腰が痛くなる。
a0123462_2145140.jpg
by shimizooo | 2015-04-12 21:05 | ママチャリ改 | Comments(0)

ママチャリ改、復活

乗車姿勢が、極端に腕に負担がかかるので骨折以来乗ってなかったママチャリ改、復活っ!
ほこりまみれでしたが、空気入れただけで大丈V!

ケツ痛いし、遅いし、腰痛いっすね。近所しか乗れん!

ステムからシートへの曲線が・・・とか全然意識してません。
a0123462_18502327.jpg
デュアルライト。
a0123462_18504786.jpg
セミドロップハンドル。
a0123462_1858574.jpg
シートはプラのんで、後ろにオフセット。
a0123462_1851694.jpg

a0123462_1851649.jpg

by shimizooo | 2012-07-16 18:56 | ママチャリ改 | Comments(0)

動くなら、夜

花粉がひどそうなので、日中は肌着まみれで、日が暮れてから遊びに行った方が良いですね。
a0123462_2193214.jpg
by shimizooo | 2011-02-27 21:09 | ママチャリ改

ママチャリ改用ブザー

荷物部屋整理してたら昭和40年代?のSANYOのブザーが出てきました。
a0123462_711559.jpg
とりあえず電池入れて、動作確認、使える。

ママチャリ改に装着予定。

やっぱり、もうちょっとカッコええ感じのんにしよかな。
by shimizooo | 2011-02-23 07:21 | ママチャリ改

便利便利

無灯火の自転車多いっすね。なんで灯火せんのか意味わからん(社会への反抗っすか?)。

チャリンコって、何気にひと駅ふた駅の距離の移動に大活躍っす。
a0123462_20121632.jpg
by shimizooo | 2011-01-23 20:12 | ママチャリ改

ママチャリ、シートがガクガクします

冬休み最終日。
明日から仕事やし洗濯やらアイロンがけやらせなあかんな。
とりあえずゆっくり風呂に入って、ママチャリで源流のラーメン。特盛り、薄味。
a0123462_1313682.jpg
そういえば、近所にすっげえ汚いそば屋があるということでいってみた。
近所ではゲゲゲのそば屋と言われてるらしい、火の見庵。
何度も通ってる道だが全然気づかんかった。
渡酒店の向かい。今度行ってみよう。
a0123462_12595163.jpg
で、帰り。
ママチャリのシートがガクガクする。
あー、体重で壊れたか?

のところがズレてシートポストから抜けてるんすね。
a0123462_132225.jpg
で、こんな感じでソーニュウして解決。
a0123462_1322697.jpg
a0123462_13281976.jpg
by shimizooo | 2011-01-05 13:04 | ママチャリ改

胴長?短足

とりあえず、冬休み一発目。
最近ご無沙汰の(飽きたw)ママチャリに乗って近所探検。
晦日っすけど、結構お店とかやってるもんですね。

最後は本屋行って、勃ち読み。
いやー、F&E誌とかL誌とかつまらんっすね。
あとL誌で御馴染のエイ出版がMOOK乱発してますが、レプリカメーカーの今年のラインナップ載せまくってお終いみたいなやっすい作りばかりっすね。
買う人おるんかいな?

で、本屋からママチャリを撮影。
となりのママチャリの比較すると、シートはまあまあ同じくらいやけど全体にちっちぇ。
a0123462_1501419.jpg
by shimizooo | 2010-12-30 15:00 | ママチャリ改

乳輪

、じゃなくて駐輪禁止。
おっぱいが特別好きなわけじゃないけど、乳輪禁止は嫌だなー。
a0123462_19281492.jpg
で、本屋に行ってみたらホットバイクとハードコアチョッパー売ってました。
忘れてた・・・昔はよー読んでたんすけどね。

* 下品なことばっかり書いてますが、実家の親がこのブログ見てるらしいっすwww
by shimizooo | 2010-11-28 19:29 | ママチャリ改

短期?集中企画 ママチャリ、試走

午後から晴れたので、ママチャリの試走してきました。
目指すは蒲田のstu.さんとこ。
なんか、ペダル踏むとおなかがつかえるんで途中サドルを上げ、15分弱?で到着。
まだ外出から戻ってません。
a0123462_15591078.jpg
近所のコンビニでエロ本を勃ち読みしてたら戻ってたみたいです。
a0123462_15595482.jpg
おお、なんかカッコエエTシャツが!!
a0123462_1604453.jpg
試走した感想。
①ママチャリ=ローギア設定?なのでスピード出ません。
②10分も乗るとケツ痛いです。
③腰も痛いです。
④途中で飽きます。stu.さんところまでがいろんな意味で限界。
⑤派手なジャージ着てロード乗ってる中年カップルから冷笑されます。
⑥近所の小学生に指さされて爆笑されます。
a0123462_1612896.jpg

by shimizooo | 2010-11-23 16:02 | ママチャリ改

短期?集中企画 ママチャリ、一度振り返る

この三日間は自分の時間がほとんど取れず、仕上げに今日は留守番で日が暮れました。
トイストーリーとモンスターズインクとMr.インクレディブル観ました・・・しかも、日本語版と英語版の両方。
どれもこれも、ええ話っすね。
次はマッドマックスにしよう。

ってことで、何にもしてませんが、ママチャリの変遷を振り返ります。
佳境に入ってきたような気もしますが、何気に結構飽きてきた・・・

到着時。なかなかトラディショナル・オバ・スタイル。
a0123462_20322334.jpg
暇潰しのやんちゃ仕様。
a0123462_20325035.jpg
そのまセミドロップハンドル装着。
今更っすが、このころが一番バランスええかも~。
a0123462_20331858.jpg
ステムを下げました。
まあまあ、これもええ感じっすかね?
a0123462_20345844.jpg
プラスチック・サドル装着。
変やな。
a0123462_2035214.jpg
シートポスト交換。
・・・やり過ぎやなwww
a0123462_2036219.jpg

by shimizooo | 2010-11-21 20:44 | ママチャリ改