カテゴリ:飯( 45 )

名古屋駅新幹線ホーム 住よしのきしめんは美味い

a0123462_01275607.jpg
by shimizooo | 2017-11-04 01:29 | | Comments(0)

大力餅

京都で何店舗かみかける。
関西では「大」のつかない力餅(食堂)も見かけるし、
麺類と定食、店頭ではおはぎと稲荷販売という感じがよく似ているけど、関連があるのかどうかは分からない。
a0123462_1217282.jpg
a0123462_1217381.jpg

by shimizooo | 2017-10-17 22:10 | | Comments(0)

台湾の昼食②

魯肉飯とエビ蒸し餃子。美味かった。
a0123462_0501580.jpg

a0123462_0501655.jpg

a0123462_0501663.jpg

by shimizooo | 2016-07-21 00:51 | | Comments(0)

台湾の昼食①

たぶん、メニューにある美味三寶飯だと思う。
美味かった。
a0123462_0454126.jpg

a0123462_045391.jpg

a0123462_0454072.jpg

a0123462_0453920.jpg

by shimizooo | 2016-07-21 00:47 | | Comments(0)

糀谷 焼肉 東

糀谷商店街のちょっとはずれにある焼肉 東。
前から気になってて、釣りに行く途中通るので、昼に行ってみた。
店内の雰囲気もいい感じで、美味かった。
a0123462_2015754.jpg
by shimizooo | 2016-05-22 20:15 | | Comments(0)

正雀 マルヨ食堂

20年くらい前、アホ学生やってて阪急京都線の正雀駅近くに住んでました。
その時よく行ってたマルヨ食堂・・・まだあった。

雨降ってきたので雑な画像だが・・・
a0123462_23461630.jpg
a0123462_23464291.jpg

a0123462_23465338.jpg
a0123462_2347551.jpg
a0123462_23471679.jpg
ちなみに、これはBランチ、620円。
ペラッペラのカツな感じが最高。
a0123462_23473024.jpg

by shimizooo | 2016-04-15 23:53 | | Comments(0)

中華 桃太郎

先日(まだ正月休み中)、近所の六角家に言ったら12月30日をもって閉店したとのこと・・・
テンション下がるぜ。

で、前から気になってた中華してみました。
中華 桃太郎

いい感じに出汁が出まくっているような雰囲気。
さすがに店内撮影はやめときましたが、老夫婦二人で切り盛りしてるみたいです。
レバニラ定食頼んだら、「正月だからレバーなし」
肉ニラ定食に変更したら、肉ニラ炒めが出てきてから「ご飯がないからチャーハンにする」
・・・冷や飯はあるみたいです。
チャーハン出るころには肉ニラ炒め冷めちゃってるしw

とても雰囲気良いお店でした(マジで)。
a0123462_9424444.jpg
by shimizooo | 2013-01-07 22:14 | | Comments(0)

新木場 一善飯屋 丸惣

土曜日は仕事日でした。
色々タイミング悪く海外発送の荷物二点がDHLの集荷に間に合わず(土曜はたぶん午前で締切)新木場のDHLなんちゃらセンターに持ち込み・・・
駅から歩いて行けるかと思ったら気持ち悪くなるくらい遠くて往生しました。

昼食時を大幅に過ぎて、新木場でどっかねーかなーと思って入った、高架下の丸惣。
意外と好きな感じです。瓶ビール飲みたくなる(が、仕事中なので我慢)。
a0123462_8512719.jpga0123462_8514568.jpg
a0123462_8515642.jpga0123462_8521228.jpg

by shimizooo | 2012-09-30 08:53 | | Comments(0)

嶽きみ

実家から嶽きみ(嶽高原のとうもろこし)が届きました。
嶽らへんは寒暖の差が激しく、糖度が高いとうもろこしが採れる(らしい)。
夏の終わりが旬。甘くて、美味いっすよ~。
a0123462_19522423.jpg
a0123462_1949479.jpg

by shimizooo | 2012-09-09 19:48 | | Comments(0)

マルコーセンター やってまれ丼

なんか和○市場の勝○丼のパクリっぽいですが・・・
a0123462_7463438.jpg


a0123462_7474228.jpg
a0123462_7484426.jpg
トータルすると、安くないんですがw
楽しいっすよね~。
a0123462_7492622.jpg
a0123462_7494726.jpg

by shimizooo | 2012-08-14 07:57 | | Comments(0)