カテゴリ:バイク( 220 )

台湾のトライク?

なんだか素敵な物体発見。
エンジンのレイアウト、フレームの感じ、ライト全部割れてる、かっこいい。
a0123462_0534623.jpg

a0123462_0534686.jpg

a0123462_0534553.jpg

a0123462_0534578.jpg

a0123462_0534748.jpg

by shimizooo | 2016-07-21 00:55 | バイク | Comments(0)

浅間記念館

先週のツーリングから1週間、楽しかったなあ~、と社会復帰するまで2、3日かかりました。
で、浅間記念館です。
a0123462_21292420.jpg

a0123462_21293088.jpg

a0123462_21293086.jpg

a0123462_21293157.jpg

a0123462_21293451.jpg

a0123462_21293462.jpg

a0123462_21293511.jpg

a0123462_21295163.jpg

a0123462_21294861.jpg
個人的に注目はこのたすきゼッケン。
伊藤史朗のものらしい。
当時のたすきゼッケン、参考になる。
a0123462_21293277.jpg

a0123462_21293179.jpg

by shimizooo | 2016-06-11 21:31 | バイク | Comments(0)

MD90 & C50SDX

憧れのMD90と、最近入手したC50SDXの二台でつがる市、五所川原市の夜をぶっ飛ばして(うそ)きました。
強烈に寒い。
MD90、最高。
C50SDXは・・・今日の感じだと普通のC50って感じ。
明日もうちょっと乗りこんでみよう。
a0123462_0114368.jpg
a0123462_0123690.jpg
a0123462_0125184.jpg
a0123462_013610.jpg

by shimizooo | 2016-05-01 00:19 | バイク | Comments(0)

ご当地ナンバー

ご当地ナンバー、大田区。
普通のナンバーかご当地ナンバーかの二択。
ノリで「ご当地でしょ」とか思ったけど、早くも後悔。
a0123462_23134180.jpg
by shimizooo | 2016-04-26 23:16 | バイク | Comments(0)

C50SDXのハンドルアッパーカバー

memo。
基本部品番号 53110-GB0-931
主体色 シャトルメタリックブルーPB-121M-S ZE
by shimizooo | 2016-04-15 23:31 | バイク | Comments(0)

カブ(50cc)最強 C50SDX

で、
1982年はフォークランド紛争勃発、映画だとETとかブレードランナーとかランボー。
wikiによると
「1982年は「花の82年組」と称される新人アイドル豊作の年で、中森明菜と小泉今日子らは新人賞5組の枠に入れず落選した。」
といった年だったみたい。
1983年はファミコン発売、音楽はマイケル・ジャクソンがビリー・ジーン、ビート・イット。
ぼくは6歳~8歳くらい、たぶんかわいい五所川原市立南小学高の低学年だった、と思う。

そんな1982年か1983年のC50SDX(スーパーデラックス)、ヤフオク、実家近くで出品されてたカブ落札。
程度は良い感じ。
ただ、そもそもはta9さんちにお邪魔した時にみた郵政カブがかっこよくて、

手持ちのバイクが一台売れたから浪費する前にバイクにしとくか、
郵政カブ意外と高い→そういえばシャフトのタウンメイト好きだよな→いい条件の80ccない
→そういえば角目の90デラックス(できれば金色、鉄仮面風防つき)好きだよな?でも高い
→実家の近くで50スーパーデラックス発見、ちょっと競ったけどそのまま落ちちゃった。
的な。郵政カブからみると着地点が結構遠かったな。

今回、いろいろ協力して頂いたta986さん、ありがとうございました!
次回帰省した時に津軽平野爆走しましょう。GW帰りたいな。
a0123462_18284261.jpg
by shimizooo | 2016-03-20 00:26 | バイク | Comments(2)

カブ最強は?

HONDAスーパーカブ(50cc)最強は何だ?
どうやら1982年(~83年の途中まで)のスーパーデラックスが最強の5.5馬力らしい。
角目の初年度らしい。
スーパーカブのスーパーデラックス・・・で、広告はスーパーマンという・・・(スーパースーパースーパー・・・)
で、思い出したけど、以前羽田ホンダに純正部品買いに行ったときのこと。
カウンターに貼ってたステッカーはスーパーカブ○○台記念?(記憶あやふや)、スーパーマンのステッカー貼ってたな。
たぶ82年前後だったんやろねえ。
ちなみに、その羽田ホンダは現在BMWの正規代理店モトラッドになってる。残念。

1982年、最強ながら燃費150km、5.5ps、4速
a0123462_125422.jpg

ちなみに翌1983年には角目のスーパーデラックスはスーパーカスタムに移行し、5psで燃費180km/Lになるらしい。
燃費向上のため、
「風をスムーズに後ろへ流すエアロミラーとメーターバイザー。空気抵抗を出来る限り小さくするデザイン」らしい。
ビジ車でそんな影響あるか?ってな感じだけど、そんな時代だったんだろうな。
a0123462_130116.jpg
エコエコいってた時代を感じる反面、この数年後にバブル突入して浪費してたって思うとなかなか興味深い80年代っすね。
まあ、今の方がエコじゃなければ人に非ずって感じはするけど。
by shimizooo | 2016-03-20 00:25 | バイク | Comments(0)

盗難情報、求む

天狗の山崎さんの車両が盗難にあいました。
些細なことでも、何かあればコメント欄に情報お願いします(非公開コメントでも構いません)。
a0123462_22444125.jpg
a0123462_22452061.jpg
a0123462_2245463.jpg

by shimizooo | 2016-01-24 22:48 | バイク | Comments(0)

虫干し

BOBL、雨の4時間耐久後に玄関に放置したエンジニアブーツ、その後も月曜~木曜まで雨が降り続けた結果・・・こんなん出ました!
a0123462_12124050.jpg

腐海に沈みかけてます・・・とりあえず、カビ落として虫干し。
来週くらいに油くれてやろう。

ついでに革ジャンも。
ここ10年くらいの体重増加により着ることもないが、学生時代からの大事なものなのでたまには手入れしないとねー。
a0123462_12151892.jpg

by shimizooo | 2015-09-13 12:17 | バイク | Comments(0)

CA95改

白いCA95改(仮組み)、かっけー。
a0123462_2502096.jpg
by shimizooo | 2015-02-01 02:53 | バイク | Comments(0)