カテゴリ:本( 39 )

のび太の言うことはもっともだ

これは全面的に同意。
寝ている時間は死んでる時間。遊ぶ時間を捻出するには寝ないのが一番。
でも寝ないと早く死ぬらしいけどね、結局早寝ないでく死ぬか、よく寝て長生きするかってことか?
ちなみにのび太はよく寝るタイプ。
a0123462_22492271.jpg
by shimizooo | 2016-06-18 22:48 | | Comments(0)

無印良品の自転車、タイヤ交換

パッチでの修理では駄目そうなんでチューブ、タイヤともにパナレーサー製に交換。
しかも、耐摩耗。
a0123462_2013335.jpg
a0123462_20134793.jpg
で、どうしても内装式変速付きハブのガタが取れない。
締めこむと回らないし(固定ギアみたいな感じ)、回る範囲だとスラスト方向のガタが大きい。
よく分からないから自転車屋さんに聞いたら、ハブがおかしい、たぶん終ってる・・・だそうです。
ハブをバラらして内装変速の掃除くらいしようかと思ったけど、色々面倒になって(グリスでベタベタとか、まあそんな理由で)そのまま組んだ。
とりあえず走るから良しとして、次のステップは無変速式に換装だな。
a0123462_20135796.jpg

by shimizooo | 2016-06-12 20:20 | | Comments(0)

三八式歩兵銃

銃、何でも所持していいよ。と言われたら、ライフルなら三八式歩兵銃(できれば騎銃)、ハンドガンならルガー スーパーブラックホークと答えると思う。
その三八式歩兵銃のMOOK本が去年の夏くらいに出てたんだけど、2500円+税!となかなか本には出せないお値段
(それ以上に本買ってるけど、1冊2500円!とかビビる)。
ついに買ってしもた。
やっぱりかっこいいねえ。
a0123462_2228423.jpg
by shimizooo | 2016-02-21 22:31 | | Comments(0)

たまには古本以外も買う

古本屋、好きですが古本以外も買います。
火線上のハテルマ、面白いっすねー。
a0123462_23302048.jpg
by shimizooo | 2014-08-21 23:35 | | Comments(0)

実家で発掘

実家で過去を発掘。
漫画、久しぶりに読み返すとおもろいですねー。
あらためて見ると恥ずかしい漫画とかCDとかいっぱい出てきます。
恥ずかしいので画像はこれだけ。
a0123462_21291899.jpg

by shimizooo | 2014-08-16 23:57 | | Comments(0)

漫画

同じ漫画を何冊も買ってしまう病。
a0123462_2354183.jpg
by shimizooo | 2014-03-17 23:05 | | Comments(0)

マタギ

猟師にかぶれてるので、ヤフオクで矢口高雄のマタギって漫画を買った。
連載は1975~76年らしい。
買ったのはデラックス版で1984年初版。
a0123462_16133122.jpg

村田銃、かっこいいな~。とか思い、
a0123462_161657.jpg

読み進めていると、二巻の途中から変な風向きに・・・
で、ここまで行き着くぜ、ニホンオオカミVS恐竜!
a0123462_161754100.jpg

出品者からの情報では、デラックス版、全二巻とのことだったが、すっごい中途半端なままで二巻終わるんだけど・・・
これで終わり?
先がある?
すっげえ気になる。
by shimizooo | 2014-03-01 16:22 | | Comments(0)

ウエイションチュンフェン

今月のGun Professionals誌に微声冲鋒槍が出てます。
かなーり前に無可動銃屋さんのブログに出てた二丁っすね。
悪役っぽい短機関銃~(完全にパイナップルアーミーのイメージ)。
a0123462_0205042.jpg

by shimizooo | 2014-02-05 00:51 | | Comments(0)

cool beans

深夜にちょっとお邪魔してきました~。
欲しい本がいっぱい(軍用車両の本が欲しい)。
a0123462_3245787.jpg
by shimizooo | 2013-12-15 03:25 | | Comments(0)

ストバイ

今日発売のストバイで、鉄スクーターRUNのときのツーリングの記事を書かせて頂きました。
改めて読み返すと、自分の拙文が恥ずかしいっす。

今月の私的ダイジェスト。
「お!stu.さん!!」
「て、天狗さん!!」
「カレースピードコラムで新たな試みが!!」
「社長っ!デニム!?」

買ってね~。
a0123462_22321269.jpg
by shimizooo | 2013-07-24 05:59 | | Comments(0)