カテゴリ:CA160( 222 )

CA160給油memo

今回19,377.1マイルで前回19,200.1マイル、8.12L消費だから・・・なんか計算すると34.9km/L。
昨晩から今朝にかけて結構な雨でだったけど、バイク乗っているときは降られなかった。
日ごろの行いがういいからかなー?
a0123462_9563611.jpg
by shimizooo | 2014-09-07 10:01 | CA160 | Comments(0)

CA160楽しい

暑い暑いと言ってたら、今日はちょっと涼しい?

愛しのCA160 、電気系の補修をして(ありがとうございました)、帰路羽田テストコース(遠回り版)を3周してきました。
なかなかええ感じではないかい?
いつものセミ公園に寄りましたが、先々週は夜セミだらけ(鳴いてる、飛んでる)が今日はおとなしかったっすな。
コオロギの鳴き声が聞こえてたり、ちょっと秋風味か?
まだまだ残暑が厳しいざんしょ、なんやろうけど。
a0123462_2445092.jpg
by shimizooo | 2014-08-24 02:44 | CA160 | Comments(0)

お盆だよ!仏閣ツーリング

8月13日、出張帰りで仏閣ツーリングに参加しました。
デスビC92、CⅡ72、CⅢS92、CA160の四台。
黒い仏閣がお盆っぽいですね、なんとなく。
a0123462_852459.jpg
a0123462_853456.jpg
a0123462_8541616.jpg
a0123462_8545228.jpg
a0123462_914384.jpg
by shimizooo | 2014-08-15 09:02 | CA160 | Comments(0)

CA160

今日はCA160で走り・・・
行き、断続的に降ってた雨の切れ間狙ったけど降られた。
帰り、結構な恐怖の強風で怖かった。

まあ、散々な感じですが、CA160やっぱり楽しいっすねー。
排気量の大きいバイクと走ればついて行けな、回るけど自分リミッターでこれ以上開けちゃダメ!
って感じになるけど、高速も(一応法定速度くらいは)頑張ってくれるし、下だったら必要十分だし、楽しい。
改めて自分のバイク大好き!!って恥ずかしさもあるけど、ええねえ。

画像は過去のんで、東京湾周遊ツーリングのときのん。
a0123462_144211.jpg
by shimizooo | 2014-08-11 01:46 | CA160 | Comments(0)

CA160給油memo

昨晩のツーリング、前回19,116.0マイル、今回19,200.1マイルで3.89Lだから・・・
21.6マイル/L=約34.6km/Lでした。
さすがに眠い、ビール飲んで寝ます。
a0123462_19581491.jpg
by shimizooo | 2014-08-09 19:57 | CA160 | Comments(0)

ちなみにこいつ

ハンダが取れてもげてた場所。
画像自体は別のキーシリンダ。
a0123462_22151438.jpg
by shimizooo | 2014-08-07 22:15 | CA160 | Comments(0)

CA160給油memo(訂正) & 整備

先日、ツーリングの帰宅目前で電気系トラブルで、まあ、色々あったCA160(這う這うの体で帰れましたが)。
遠足は帰宅するまでが遠足という言葉の重みを知りました。

で、またCA160で走る予定があるので、整備っす。
ライトオンで始動できない、ライトオフではエンジンかかるという現象。
ライトオンで発電してない?

色々アドバイス頂いて、まず、怪しいところ、鍵。
桃色線のハンダがもげて外れてました。ハンダ付けして補修。
ついでに怪しい配線関係を補修。
テスト→バッテリーが弱っていることもあって?エンジン回しても電圧があまり上がらない?
レクチが怪しい?で、替えてみたが結論、変わらないので元に戻す。
んー、まあライトオンで発電してるし、まあいいか。

ウインカーチェック。片方は点滅するけどブザーが鳴らない。もう片方はブザー鳴りっぱなしだけど点かない。
(リアだけウインカー付けてるんで、消し忘れ防止でブザーつけてます)
なんや色々チェックしたけど、直った。
スイッチが怪しい?いじっているうちに接触良くなって復活?

帰路、羽田テストコース走ってみました。
んー、いいんじゃない?
a0123462_23465043.jpg


で、給油memo。
前回18,807.8マイルで今回19,116.0マイルで7.40Lだから41.6マイル。
66.6km/L?すっごく燃費良くない?

訂正。
前回18,953.4マイルでした。計算すると、35.2km/Lでしたー。
まあ、このくらいっすよね。
a0123462_23473624.jpg

by shimizooo | 2014-08-03 23:47 | CA160 | Comments(0)

CA160給油memoと備忘録

今回、18,953.4kmで給油、6.7L入りました。
前回18,807.8kmなので・・・23.3km/Lか?燃費悪いっすね。
回してたからなあ・・・

訂正、マイル表示でした。
上記、km→mileに訂正。
37.28km/lでした~。


あと、CA160、昨日も書きましたが電気にちょっと不安のある子です。
いままでの症状は、
①ライトオンで走っているとバッテリーが上がる(しかも、なんらかの条件で即上がるような感じ)。放置すると復活する?
②ライトオンで走っていると突然エンジンがストールする。鍵のポジションをライトオフ(通常走行)→ライトオンにし直すと復活する。
①、②ともにたまに起こるが、なんとなく復帰して再現できないので検証できない。

で、昨日とりあえずクンニちゃんのとバッテリースワッピング。
電気系見直しますが、ビール飲んでるので、忘れないように備忘録として箇条書き。
・帰路、大月あたりで尾灯が点かなかった。
・その後、高速乗っているときは尾灯が点いた(しかも明るかったらしい)。電気系不安なし。
・うちまで2キロくらいの信号待ちでエンジンストール。バッテリー上がり現象。
 ライトオンでは始動できない。
 ライトオフで始動するが、ライトオンにするとストールする。
 ホーン鳴らない(ペコって感じ)、セル回らない(カチって感じ)、ニュートラル灯暗い、尾灯暗い。

今回、よく頑張って走ってくれただけに、電気系しっかりします。
by shimizooo | 2014-07-14 00:29 | CA160 | Comments(0)

CA160 出動準備

明日はハイランドギャザリング~。
八ヶ岳、行くっす。高速使うかもしれないからCA160で出動!
とりあえずバッテリーが弱ってるくさいのでクンニちゃんのとバッテリー交換(そもそも電気系弱いのかもね)。
あとLOC初戦の応援行ったときに外れたタンクバッヂ再装着。
あとは・・・なんとかなるか。
一応車載工具ちょっと持って、準備完了~。
by shimizooo | 2014-07-12 19:27 | CA160 | Comments(0)

CA160給油memo

なぜか・・・なんとなくメーター復活しました。
またすぐ駄目になると思いますが(ちょっと速めに表示してたかな?)。

前回給油から今回給油までメーターがバカだったので、参考値で。
今回18,807.8マイルで6.23L給油。
前回18,686.4マイルだから・・・
19.5マイル/L=31.2km/L。
参考値だけど、だいたいこんなもんだよね、いままでも。
a0123462_3411022.jpg
by shimizooo | 2014-06-18 03:41 | CA160 | Comments(0)