カテゴリ:C100( 26 )

久しぶりにバイクに乗った

平日夜、小っさいバイクで走りに行くよ!と召集あり。
最近ちょっと忙しかったり、天気がアレだったりで、乗れてなかった。

久しぶりのC100、そういや前回ガス欠したんだっけ、ってことでT500から頂戴して出発。
仕事が終わるのがちょっと遅くなったから、経路の途中でちょっと待って合流。
湿度が高く、海の方はべたべたした感じだったけど、久しぶりのC100、楽しいねえ。
a0123462_08271013.jpg
by shimizooo | 2017-08-26 08:38 | C100 | Comments(0)

C100 シート

暗くて分かりづらいけどシート交換。
借り物の赤シートから、生きてるシートベースに交換。サンブラ、錆止め、張り替えして装着!
BOBL2017年の第一戦で被弾した黒のダブルシートが、死亡直前、薄くてええ具合だったので薄めで頼んだ。
色は黒か赤シートか迷ったが、赤黒い感じで。
やや後ろ気味に座れば、出っ張りに尻がフィット。
ちょっとかっこ良すぎ&レーシー過ぎるかと思ったけど、なかなか良いんじゃない?
a0123462_00162675.jpg
by shimizooo | 2017-05-29 07:34 | C100 | Comments(0)

C100 ガス入れて、空港方面散歩

土曜日は仕事。
天気がよかったから早めに切り上げ、この前ガス欠で押して帰ってきたC100にガス入れて空港方面までひとっ走り。
どうよ、光り輝くC200用マフラー。
アクセル開けると、先日骨がぐしゃぐしゃと言われた右手が痛え。
来週はツーリング、晴れるといいな。
a0123462_08001168.jpg
by shimizooo | 2017-05-28 08:43 | C100 | Comments(0)

C100で夜の散歩

深夜の帰路、環七だるだる流してそのまま、真っ直ぐ357方面へ。
昼に行った公園に立ち寄り、コーヒー一本だけ休憩。
空港らへんはほぼ貸切、信号もなく気持ちよかった。
a0123462_15390387.jpg
腹が減ったので帰る前に近所のコンビニ…の手前50mでガス欠。
C100のタンクって残りの一滴も使い切っちゃう系だから、振ってもなしても駄目。
でもキャンペーンかなんかでクジ引いて、一番搾りの350ml缶が一本当たった。
禍福は糾える縄のごとし(超小さいスケールで)。

by shimizooo | 2017-05-21 15:39 | C100 | Comments(0)

C100で散歩

先日の大雨、思いっきり雨ざらしにしてしまった。
水吸ってるかもしれないから、用事の合間に空港の方まで散歩。
ここの公園、人がいなくて、トイレも自販機もあって好き。
a0123462_14502665.jpg
by shimizooo | 2017-05-20 14:52 | C100 | Comments(0)

C100 マフラー交換

溶接・補修しながら使ってたC100のマフラーも、また裂けてきたので除隊となったであります
(グッドオールデイズ走れないと困るし)。
手持ちの純正ないし、いろいろ相談、試行錯誤した結果・・・C200のマフラー装着!
ジョイント部のパッキンがないからカラー作ってもらったけど、基本そのまま付いた(下のボルト位置はあわなかった)。
角度のせいか、画像だとマフラーエンドがリアタイヤと一緒くらいに見えるけど、実際はもうちょい短いからBOBLのレギュレーション上もセーフ。
キックを踏むとギリギリマフラーに干渉するっていうか、掠るのでキックアームをちょっと曲げて対策。
これはBOBLでの度重なる転倒の結果、キックアーム自体が曲がってた疑惑で、実際は干渉しないかも。

ステップに続き、流用部品が増えたぜ。
なんかちょっとパワーがあがった気がする。気のせいかも。
a0123462_18453431.jpg
by shimizooo | 2017-05-03 23:45 | C100 | Comments(0)

C100のダブルシート

ボロいシートで有名だった?うちのC100、そろそろ張替えせなあかんねー、と思ってたら先日のBOBL初戦で自ら引導を渡してしまった。
a0123462_23462939.jpg

お分かりだろうか?
アホ面・・・は放っといて、ベースが折れてる。
確かストックしてたC100用Wシート捜索。マジで半日かけてやっと発掘したものの、
a0123462_23475518.jpg

リア側のサイドが腐ってやがる。
ってことで、ちょっと考えます。グッドオールデイズ走れるくらいにはしとかないと、ね。
by shimizooo | 2017-04-08 23:50 | C100 | Comments(0)

走り納め?

昨日、1か月半ぶりにC100乗った。
今年の乗り納めかもしれない。
年末感ないねえ、今年は。
a0123462_22235120.jpg
by shimizooo | 2016-12-30 22:23 | C100 | Comments(0)

C100で軽く走る

金曜日夜から土曜日早朝にかけて、軽く走りました。
片道40kmくらい?大き目の車両と一緒だと、ちょっと無理させちゃうねえ(それでも追い付けない)。
ちなみにBOBLの4時間耐久だと160km以上。
a0123462_23124077.jpg
by shimizooo | 2016-09-11 23:13 | C100 | Comments(0)

C100 BOBL公道仕様#69

昨晩から今朝にかけてC100で遊んできた。
先週末はBOBL(OHVスーパーカブレース)だったから、保安部品つけて公道仕様に戻して出発。
小一時間、気持ちいいくらいのペースでショートツーリング。
a0123462_1112725.jpg

a0123462_1112292.jpg
朝帰り。
a0123462_1112336.jpg
2014年のR2(中井サーキットのイベントのエキシビジョン)以外はスプリント、耐久ともにフル参戦してるけど、エンジントラブルもなく、調子良く走ってくれる。
ありがたやありがたや。
a0123462_1112381.jpg
公道仕様もかわいい。
a0123462_11126100.jpg
ゼッケン、筆書き、よく見ると結構粗い。
a0123462_111264.jpg
マフラー、凹んでたけど、(たぶん)先週のBOBLで裂けた。
第三戦までに塞ぐ予定。
a0123462_1112558.jpg
キャブ。
別体フロートの固定ネジはワイヤリンク要。
a0123462_1112548.jpg
シート。
崩壊寸前だけど、へたって薄くなった感じが格好良い気がする。
a0123462_1112451.jpg

by shimizooo | 2016-07-31 13:00 | C100 | Comments(0)