カテゴリ:K75C( 27 )

K75C復活

まだ寒いある日、夜にK75Cで走りに行こうとしたらセルが回らない
(ちょっと回ってバッテリーがあがって終了・・・)。
カチカチ何度かやっても駄目、後日充電したバッテリーをつなごうとしたら・・・
イグニッションオフのままでもバッテリーをつないだらセルが回りっぱなしになった。
放置すること数カ月、来週は高速道路を使ったツーリングに行くから復活させました。

作業内容は割愛するけど、なんかいろいろなところへのアクセスが面倒だよ、このバイク・・・
あと、いろいろ大袈裟な気がするんだよなー、もっと気軽に乗れる高速にも乗れるバイクもいいかな、と思ったりしながらも・・・
復活っ!!(肝要なところはやって頂きました、すみません、ありがとうございます)
オイル交換もしたぜ!

んで、乗ってみるといいバイクだなー、と思うんだよね。
調子も良さげやし。
a0123462_18165750.jpg
by shimizooo | 2016-05-29 18:18 | K75C | Comments(0)

走るバイクがねえ

三月は期末決算月!でちょっとだけ忙しいので金曜ドーロショーは現地集合で出発・・・
とりえず保険入ってて走るのはK75、暖機がてらだらだらと近所のコンビニまで走って、始動しようと思ったら、
カカッ!・・・シュルル。みたいな感じでクランキングしやがらねえ。
で、泣く泣くあきらめ、今日はバッテリー外して充電。
19Aだから昼から充電して夜になってやっと満充電。

バッテリーおろすもの久しぶりだったからパズルみたいだったな。
a0123462_22492387.jpg
by shimizooo | 2016-03-12 22:49 | K75C | Comments(0)

昼のK75C(K100顔面)

K100の顔面つけてから、初めのて昼乗車。
記念撮影。
ちなみに乗ってると自分では見えないから、あまり関係なかったりする。
a0123462_23252145.jpg
by shimizooo | 2015-06-14 23:25 | K75C | Comments(0)

K100の顔面つけてみよう④

とりあえず、ウインカーの本体はそんな感じで固定できたので、レンズと中身を装着しようとしたら・・・
a0123462_425757.jpg
a0123462_4251922.jpg
在庫5個中、完品は1個だけ、まあまあなのがもう1個、あとはちょっと・・・だった。
5個のうち、使う気が起きるのは2個だけ、つまり迷わなくていいってことだね。

顔面の固定のメス側はこんな感じだけど、まさかのM4の長めのボルト・・・
a0123462_4305082.jpg

そんなの手持ちねえよ。
ちなみにK75Cの顔面はM6。

出張中にM4ネジ調達して、金曜ドーロショーにはなんとか間に合った訳だが、出張もあって間に合わないかと思ったぜ。

ちなみに、
顔面装着前がこんな感じで、
a0123462_4341472.jpg
K100の顔面装着後はこんな感じ。
a0123462_4344827.jpg
カッコ悪っ!と、すごく不評っす。
まあ、顔面無い方がかっこいいけどね、これはこれで良い、ということにしておこう。
by shimizooo | 2015-06-13 04:36 | K75C | Comments(0)

K100の顔面つけてみよう③

やってみると簡単だけど、中途半端に画像撮ったので顔面装着の工程を。

ウインカーはRと同じタイプがそのままつくかと思ったら・・・
ここの矢印の部分がネジ(木ネジみたいなの)穴なんだけど、
a0123462_414486.jpg

Rのウインカーはここが出っ張ってるので、そのままではつかないことが判明。
a0123462_4154154.jpg
a0123462_4155179.jpg
固定する突起が二か所だったり、Fウインカーの本体はFウインカー用なんだな。
とりあえず本体はいっぱいあるので食切りで出っ張りをカットすると・・・
a0123462_4192024.jpg
なんとなくそれっぽい感じで装着できそう。
a0123462_4232110.jpg

次でラストかな?
by shimizooo | 2015-06-13 04:21 | K75C | Comments(0)

K100の顔面つけてみよう②

何枚か画像も撮ったから工程の記録もしようかと思ったけど、明日、明後日出張で、明後日出張帰り、即、金曜ドーロショーに向かう予定なので、結論から書こう。

こんなんなりましたー。
a0123462_0121765.jpg
おわー、なんか・・・顔面なしの方がかっこいいような・・・

ちなみにK100の顔面の固定が、超長いM4ボルトで、そんなん手持ちねーよ、ってことで顔面はセロテープ固定。
金曜日22時帰宅、出張中にM4の長ボルト調達して(できるか?ちょっと厳しいか)、顔面つけて出発!!の予定。
カツカツやな。
by shimizooo | 2015-06-11 00:17 | K75C | Comments(1)

K100の顔面つけてみよう①

K75C、先週末にネイキッド風にしたけどウインカーも付けないとアレだしねー、顔面つけたいよねー。
ってことで、これ買ってみた。
ヤフオクで。
* ウインカーなしの状態での購入。
a0123462_2356408.jpg
タミヤのプラモのK100みたくなるはず!
a0123462_23575447.jpg
かっこいい・・・のか?
by shimizooo | 2015-06-10 23:58 | K75C | Comments(0)

K75C 復活計画

転倒から1週間・・・午前中用事あったけど、その合間でとりあえずダメージの状況確認しました。
とりあえず、アッパーカウルとカウルについてるF右ウインカーは使用不可。
右エンジンガード、樹脂部分からもげて、エンジンガード本体も曲がりあり。
R右ウインカーもレンズ割れ、中身がぶらぶらしている感じ。

画像撮ってなかったので、文章で説明してみる。
くどいから興味なかったら読み飛ばした方がいいと思います。

BMWのウインカーは本体、中身、レンズで構成されててネジで簡単に分割できるみたい。
比較的共通パーツが多いのか、K75Cのフロントのレンズと中身はRと共通。
他車種もRは共通っぽい。

今回の破損内容を確認すると、F右は本体(というかカウル)、中身、レンズともに破損。使用不可。
Rは中身、レンズが破損。本体はすれ傷くらいなので使用可レベル。
ちなみにF左は無傷だけど、今回はアッパーカウルごと外すので使わない・・・
ってことでF左のレンズと中身をR右に移植して簡単に復活。
a0123462_21303876.jpg
アッパーカウル外したらこんな感じ。
ネイキッドっぽい?
結構、見せちゃ駄目な中身が見えてる系。
a0123462_21303994.jpg
角度によってはちょっとカッコええかも?
a0123462_21304010.jpg
正面がちょっとアレっすよね。
メーターがデカい。
a0123462_2130437.jpg

a0123462_2130407.jpg
なんかライトケース的なもの考えよー。

12日、金曜ドーロショーだけどそれまでになんとかなるかな?
by shimizooo | 2015-06-07 22:32 | K75C | Comments(0)

今週末はツーリング

今週末はでかいバイク駆って、ツーリング。
買ったまま乗りっぱなしで非常に申し訳ない。でもツーリングまで時間もない。
K75Cちゃん、オイルは・・・入ってる!!(よね?)
帰ってきたらエンジンオイルもオイルフィルターもミッションオイルもデフオイルも冷却水もたぶん交換するから頑張ってください。お願いします。
a0123462_3185766.jpg

a0123462_319896.jpg
でも一番怖いのはフューエルポンプ故障とか、電気系トラブル。
by shimizooo | 2015-05-29 03:20 | K75C | Comments(0)

K75C車検完了

目出度く、車検完了です。
これで2年乗れる。
ツーリングにもいける。
a0123462_2461261.jpg
a0123462_2474682.jpg

by shimizooo | 2015-05-16 03:42 | K75C | Comments(0)