カテゴリ:BOBL( 78 )

BOBL、2017年の第一戦エントリー開始

年が明けて、猟期が終わったら、BOBL第一戦のエントリー開始です。
初戦は4月2日。
エントリー受付は本日3月1日から。
そろそろ終わりそうなうちのC100、今期はどうなるか!?
そして第三戦はなんと7月23日、誕生日である(まったく関係ないけどね)。

更に!なんとGood oldaysに・・・これ以上は言えない
by shimizooo | 2017-03-01 00:21 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2016 R4 最終戦

BOBL、2016年の最終戦いってきた。
今回はいろいろあって、あまり走らなかったが、結果無事に終わって良かった。
例のごとく画像を全然撮ってなく・・・マジでこの二枚!

前入り、夜の感じ。
a0123462_2319774.jpg

天狗ZONE、の天狗スピードクラブ様(今回はほぼお二人で完走)。
a0123462_2320257.jpg
来年も・・・その前に車両整備をしっかりしよう。

来年の前に、忘年会でもしたいっすね。
by shimizooo | 2016-10-30 23:22 | BOBL | Comments(0)

道の駅どうし らへんを走る

急遽、みんなで道志らへんを走ることに。
仕事終わり、帰ってC100で出発。
バイクカバーが風で半分外れて、キャブから水が入ったのか?始動が悪い。
革ツナギを着こんで・・・暗くて先が見えなくて怖かった。
a0123462_702223.jpg
by shimizooo | 2016-09-17 07:00 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2016 R3

おはようございます。
BOBL第3戦を終え、疲労と軽い接触で、体バキバキ&眠い。

直前までかなり高確率な雨予報だったけど、晴れて楽しい1日でした。
そして、暑かった。

今回も夏の4時間耐久、前回同様ガソリン制限ありで、作戦やら駆け引きが面白い。
ガソリン5リットル投入、耐久後リザーブの上まで残ってたので3〜3.5リットル消費かな?
夜間走行時はヘッドライト、尾灯の点灯が必要。
球切れ続出かと思いきや、ほとんどのチームが球切れせず、大きなトラブルもなく、走り切ってた。

お疲れ様っした!
次回は最終戦だよ。

画像はほとんど撮らなかった。
a0123462_08482896.jpg
a0123462_08482994.jpg

↓ossadaさんに撮ってもらった。ありがとうございます。
a0123462_12164650.jpg

by shimizooo | 2016-09-05 05:32 | BOBL | Comments(0)

C100 前後タイヤ交換

前後、タイヤ交換完了!ついでにオイル交換も完了!!
公道仕様なので、明日保安部品外して準備完了かな?
a0123462_3513315.jpg
by shimizooo | 2016-09-03 03:51 | BOBL | Comments(0)

明後日9月4日はBOBL第三戦

今回はスケジュールタイト、早くも明後日はBOBL第三戦。
前回で限界のタイヤ交換まだしてない、オイル交換もせねば、今回も4時間耐久(ライト点灯あり)だから電気系も一応チェックしないと・・・
結局何にもしてねえ。
焦るぜ。

明日やります。
画像は過去の。
a0123462_2405870.jpg
by shimizooo | 2016-09-02 02:41 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2016 R2

BOBL、第2戦お疲れ様でした。
天候にも恵まれ、雨も降らず、暑すぎず楽しい一日でしたね。
画像あまり撮ってなかったな。
次回はタイヤ交換必要だな。
a0123462_128183.jpg
a0123462_12819.jpg
a0123462_12825.jpg
a0123462_12826.jpg
a0123462_128319.jpg
a0123462_1275978.jpg
a0123462_1275926.jpg
a0123462_128091.jpg

by shimizooo | 2016-07-25 01:29 | BOBL | Comments(0)

BOBLの耐久が面白そうだ

BOBLのHPで第二戦の情報がアップデートされました。
今回は・・・4時間耐久~。いえーい。
なんですが、ガソリンの制限が新たに導入されましたね。
1回あたり1Lごとにしか給油できない・・・これは作戦、駆け引き的なアレで面白くなりそう。

あと排気音の音量の件とか、大事な情報がNEWSに記載されてたので、エントリー前に一読しましょう。
by shimizooo | 2016-07-03 00:20 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2016 R1

主催者の皆さん、お手伝いされてた皆さん、参加されていた皆さんお疲れ様でした!
天候には恵まれなかったものの、楽しい一日だったBOBL。
直前の天気予報で雨は回避したと思ってたけど、朝から雨。
濡れた路面に新聞タイヤで思いっきり滑ってビビりまくり、戦意ほぼ消失。
昼から雨が上がって路面が乾いてきた。
耐久中にちょっとずつタイムあげてったけど、途中で雨降りだし、やたら滑る!(マジで)、怖え~。
とビビり再始動で終了。

ちなみに耐久のチーム・天狗ゾーンは、チームメイトがテクニシャンで25台10位でした。
反省することも、次に向けての雨対策も、妄想に近い次のプロジェクトもあるけど、今日はこのへんで。

開催中の画像はほとんどありませんが、それでも何枚か撮ってました。
画像は「BOBL64」で検索すると結構ヒットしますよ。
a0123462_0264537.jpg

a0123462_0264595.jpg
a0123462_0264746.jpg
a0123462_0264675.jpg
a0123462_0264817.jpg

a0123462_0264888.jpg

a0123462_0264875.jpg

a0123462_0264896.jpg

a0123462_0264934.jpg

a0123462_0264950.jpg

a0123462_0265089.jpg

a0123462_0265087.jpg

by shimizooo | 2016-04-04 00:51 | BOBL | Comments(0)

脊椎プロテクター購入

出張、仕事なかなか終わらないけど無理矢理終わらせて南海部品行ってきた。
ウエア、グローブ、ブーツ、プロテクター関係は最上階、プロテクターコーナーに直行。
安めのやつで、背負えるやつで(入れるやつではなくて)、たぶんサイズLで・・・まあ、黒やな。
コミネの1個だけありました~。一応試着して購入。3900円+税、ネットで買うより送料かからない分ちょっと安かったかな。
楽天の方はキャンセル。

ツナギの中に着るのは無理かとおもったけど、中に着れました。
よかった、来年もこのツナギ使える。
*今年はプロテクターをツナギの外に装着も可のようですが、来年からは中への着用になるようです。
a0123462_0464368.jpg
by shimizooo | 2016-04-02 00:47 | BOBL | Comments(0)