カテゴリ:出猟( 57 )

出猟 20150215

今期も今日でお終い。
木曜、金曜、土曜日、ビクトリーちゃん空撃ちしても問題なしってことで出猟。
最終日だからか近くの山からも遠くの山からも装薬銃の銃声でにぎやか。
ヒヨ、銃禁エリアに避難したのか道中よく見かけたけど少ない。

今日はリス多め、途中でビクトリーちゃんの調子悪くなり、画像のヒヨで終了。
今期はいっぱい頑張ってくれたビクトリーちゃんは修理の相談っすな。


画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2015-02-15 22:14 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20150211

後半、ビクトリーちゃんの調子が悪く画像のあと数羽落として終了。

調子悪いなら今期のラスト出猟はやめとこうかと思い、帰宅後空撃ちで検証するが不具合再現できず。
一応、15日今期ラスト出猟予定。
ビクトリーちゃんの調子次第では諦めよう。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2015-02-11 22:49 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20150207

今期は2月15日でお終い。今日入れてあと3回出猟できるかどうか。
時間は限られている。一射一発を大事にしよう。

と、意気込んでみたけど、枝、葉が多いところで失中多め、捕獲数はまあまあ。
特に夕方の立射二発が良かったね、と自画自賛。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2015-02-07 21:29 | 出猟 | Comments(2)

出猟 20150201

仮眠して出猟。
今日は前半が全然だめで、前回攻めきれなかったところに移動して、まあぼちぼち。
食べる分くらい獲っておしまい。
あまり脂の乗ってないヒヨドリの割合が多くなってきた。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2015-02-01 20:31 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20150124

出猟できるのもあと数回、今週は昨日出猟。今日は諸事情により出猟できず。
冷凍庫がいっぱいなので、二日で(要は週末で)食べきれるくらい獲って帰宅。
でかい冷凍庫が欲しい。
a0123462_8593711.jpg
by shimizooo | 2015-01-25 09:11 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20150110

今日の途中でジェット弾終了、前に買ってたのんに変更。
古いペレットだけど、変更後一羽目、幸先良くまぐれのヘッドショット、ええ感じな予感。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2015-01-10 23:27 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20150104

今日も朝から出猟。
そろそろ肉の消費が追いつかないので、今日食べるであろう分だけ捕獲。

実際は前に獲って醤油漬けにしてたのを使ったけど、

ローストヒヨドリ。
180℃で40分くらい?骨ごといけます。ケツが美味い。
a0123462_2072326.jpg

ヒヨドリうどん。
アラジンに鍋かけっぱなしでOK。ケツのぷりぷり感はこっちの方が上。
a0123462_2081856.jpg
a0123462_2083617.jpg
キッチン鋏で解体しながら食べます。
脂が乗ってて美味い。
ビールが美味い。
by shimizooo | 2015-01-04 20:11 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20150103

午後から今年一発目の出猟、一羽目はヒヨドリ。
捌くの結構大変なので、他に数羽とリス獲って早々におしまい。
今日は良く当たりました。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2015-01-03 22:40 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20141230

今年最後のヒヨドリ撃ちに行ってきました。
畑の方中心で、午前中だけで二桁オーバー、画像は10羽目のときのん。
これで猟期もほぼ折り返し、来年もルールを守って楽しい猟ができるよう心がけます。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2014-12-31 02:28 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20141227

27日、出猟。
カラス捕獲。どうもどっかで半矢になってて飛べなかったみたい。
時期的なことがあるのか?ヒヨドリはいくらでも獲れそうだけど、捌ききれないから控えめに。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2014-12-28 03:55 | 出猟 | Comments(0)