カテゴリ:T500( 9 )

T500で散歩

朝から鹿ステーキ作ったり、喪中の葉書書いたりしてたら、いろいろ止まらなくなったけど、晴れてたし、昼をだいぶ過ぎてからT500で空港方面に散歩に出た。
羽田空港を通り過ぎて、折り返していつもの公園で休憩。
晴れてるけど、猫舌の僕でもコーヒーは暖かいのが美味い季節になったな。
a0123462_23413771.jpg
ベンチに寝転がってヒヨドリみたり。これが至福のひと時というものかもしれない。
a0123462_23412214.jpg
帰り道、いろいろ都市伝説もある鳥居の前で一枚。
で、今晩テレビでシンゴジラみてたら、この鳥居が一瞬出てた。
a0123462_23411746.jpg
ゴジラは多摩川河口から入って、海老取川で右折して呑川で左折して蒲田を破壊してた。
by shimizooo | 2017-11-13 04:34 | T500 | Comments(0)

T500給油メモ

画像は12,315.5㎞だけど携帯バッテリーが切れてたから、給油したのは36.8㎞前。
前回給油からの走行距離は194.5㎞。
14.06L給油だから13.8㎞/L。まあ、街乗りの平均値くらいかな?
ちなみに給油しに出たら、GSの200m手前でガス欠して、久しぶりに押したぜ。

a0123462_23235272.jpg
by shimizooo | 2017-11-12 23:32 | T500 | Comments(0)

T500 長雨で錆々

やっと週末が晴れたから、湿気飛ばしたるでぇ~、とT500で走る。
復活させる時、再メッキせずに丁寧に錆を落とした仕様で仕上げてもらったけど、
錆を落とした部分は当然錆が出やすく、結構錆が出てきてますなあ。
丁寧に錆落とししようかね、暇なときに(今日は飲んじゃったから無理)。
a0123462_12594410.jpg
a0123462_12595339.jpg
a0123462_12595863.jpg
a0123462_12595976.jpg
a0123462_13020496.jpg

by shimizooo | 2017-11-04 15:59 | T500 | Comments(0)

T500給油メモ④静岡ツーリング編

台風きてるけど静岡までツーリング、無事に帰ってきました。
お世話になった皆さん、あそんでくれたみなさん、ありがとうございました。
また順次更新していくけど、とりあえず給油メモ。
前回、11,642.2㎞。
1回目給油。11,773.0㎞だから前回給油から130.8㎞で7.43L。
17.6㎞/L。ツーリングだと燃費上がるね。
a0123462_22524838.jpg
2回目給油。11,944.3kmだから171.3㎞で9.13Lだから、
18.76㎞/L。
a0123462_22530333.jpg
3回目給油。12,094.2㎞だから149.9㎞で7.64L。
19.6㎞/L。
ちなみに2回目給油、3回目給油はC72、CB72とかと同じタイミングだったけど5L程度だったらしいから、燃費悪いといえば悪いな。

a0123462_22530551.jpg
a0123462_22531932.jpg
前回給油11,642.2㎞で今回最後の給油が12,094.2㎞だから452㎞で24.2L給油だから…平均18.68㎞/Lでした!
by shimizooo | 2017-09-18 23:14 | T500 | Comments(0)

T500給油メモ③

前回11,568.7㎞今回11,642.2㎞7リットル入れたけど、たぶん400ccくらい抜き取ってC100に入れたから…11.1㎞/L?今回はあまりアテにならない。a0123462_00030955.jpg
by shimizooo | 2017-09-12 05:02 | T500 | Comments(0)

久しぶりのT500

ここ最近、諸般の事情によりあまりバイクに乗ってなかったけど(勿体ぶってるけど、ちょっとだけ仕事が忙しかっただけ)、
来週、走りに行くので久しぶりにT500に火を入れるついでに近所を走ってみた。
前回走ったのが記憶が定かじゃないくらい前だったのと、C100がガス欠でちょっと抜いたから、まずは給油。
入ったのは7Lちょうど。

a0123462_23183127.jpg
場所の分からないGSでガスを入れたから、このあとしばらく迷う。
というか、一方通行が多く行きたい方向の逆に強制的に連れ去られる…
という間抜けなことを繰り返してたら城南島公園近くのポートストアに出た。
ここでコーヒー休憩。
a0123462_23183546.jpg
トラックみながら休憩してたら、おじさんに声をかけられた。
「T500?」
おー、知る人ぞ知るといっては大げさだけど、知名度の低い?T500。
一発で当てるとは。
話してみると、中学生くらいの時に乗ったとか。
雰囲気からなんとなく思うところがあって、出身地を聞いてみたら、同郷だった(津軽地方、地区は違った)。
当時を経験して、国産旧車が好きな感じの先輩。
しばらく話し込んだ。
楽しかったです。またどこかで会えるといいな。

そこからいつもの公園に出て、だらだら休憩してから帰還。
久しぶりだったけど、たまらんね、楽しかった。

a0123462_23234461.jpg

by shimizooo | 2017-09-11 06:23 | T500 | Comments(0)

T500給油メモ②

T500、給油メモ。
途中、不調で無駄にガス喰ったり、タンク外してエンジン掛ける時にガソリンだだ漏れだったりしたけど、
とりあえず160㎞で12.02Lだから…13.3㎞/Lくらい。
ちゃんとすれば15㎞くらいか?
a0123462_02381360.jpg



by shimizooo | 2017-07-18 02:37 | T500 | Comments(0)

T500給油メモ

とりあえず、昨日の給油満タンからスタートってことで。
a0123462_10054470.jpg
by shimizooo | 2017-07-02 12:04 | T500 | Comments(0)

T500で夜走る

夜遅め時間からT500を引っ張り出して、A1SSとCB750Kと3台で走る。
T500、速い。
あまり飛ばしているつもりがなくても油断すると捕まりそうな速度域に突入。
もうちょっと煮詰めて、膿出し完了だな。
雨止むの待って、解散後もうちょっと遠回りしてしもた。
a0123462_09591256.jpg
by shimizooo | 2017-07-02 10:04 | T500 | Comments(0)