カテゴリ:honda people( 4 )

ピープル買い増し

ベルトが壊れたので亀屋革具店でベルト作ったり、そろそろメガネ新調したかったり、空気銃の買い増ししたかったり、
某古着屋さん発掘のタイガーストライプのM-65欲しかったりするけど、これ買っちゃったので色々我慢します。
安かったんだけどね、可処分所得がアレだから。
a0123462_22135100.jpg
by shimizooo | 2015-01-07 02:21 | honda people | Comments(0)

そうだ 減車、しよう(その1)

CA160を購入に向けて、動き出そかな。
と、思い立ったんすけど、まずは一台分のスペースを作らなあかんのよねー。
ってことで、減車します。

とりあえず、白羽の矢が刺さったのはピープル(実動車)とパルディンの部品取り車っす。
ヤフオクでゴミ価格でも購入の足しになるかとの思惑もあり、まずは状態確認っすね。
ピープルは自賠責切れてから放置してたんかな?
軽く埃が堆積してますが、前後タイヤにエア入れて、ガソリン入れて、プラグちょっと綺麗にして始動・・・

ええ感じちゃうの!?
ってことで

リトルホンダとの共演。

やべえっす。ピープルテンション上がるわー。
ぜってー売りたくねえ~

昔の最高速アタック。

by shimizooo | 2010-11-28 17:59 | honda people

最高速アタック


by shimizooo | 2009-06-28 17:54 | honda people

動態維持

機械というものは、頻繁に動かした方が調子が良い。

分かっていますが偏った人間なのでなかなか実行できていません。
日々の行いを反省、昨年自賠責保険が切れてから放置していたピープルに久々に火を入れてみた。

ママチャリmeetsホンダ。
a0123462_2234750.jpg

ミラーは社外。てかフラッシャー付き自転車用。ここ、好き。
a0123462_21465177.jpg

空冷24cc2stエンジン。
a0123462_21471432.jpg
結線され、キーなしでは始動不可。意外と凝ってる。
a0123462_214841.jpg
a0123462_21482385.jpg
尾灯。ストップランプはありません。
a0123462_21484374.jpg
始動時ちょっと愚図りましたが、しばらくするとご機嫌ご機嫌。
保険が切れているので、敷地内を行ったり来たり。

最高速は驚きの18km/hで法規は原付扱い。
自転車走行時であっても歩道走行不可、ヘルメット着用要。
幹線道路では死を覚悟する。ホンダが作った最も遅く、最高に怖く、たまらなく愛おしいバイク。
by shimizooo | 2009-06-24 22:01 | honda people