<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ラーメン

お師匠様と環八のラーメンビックに行きました。美味し。
a0123462_23124971.jpg

by shimizooo | 2009-10-27 23:13 | ラーメン

C92エンジンおろす

リトルホンダを運んでくれたお師匠様に手伝ってもらい、C92のエンジンをおろしました。
a0123462_23103073.jpg
a0123462_23105170.jpg
軽いエンジンとはいえ、重い・・・梱包は明日以降で。
by shimizooo | 2009-10-27 23:11 | honda C92

little honda

逗子のお師匠様の紹介で赤いリトルホンダを入手しました。とても綺麗な車両でドキドキします。
a0123462_2361583.jpg
敷地内を走らせましたが、なかなか面白そう。ペダル付きは良いですね。

お師匠様、色々とありがとうございました。
by shimizooo | 2009-10-27 23:08 | little honda

全然使えない

逆にこれは、全然使えない。ってか効果がないような気がする・・・
a0123462_22474936.jpg
名前は最高なんですが。
*ゲルマニウムって効くの?
by shimizooo | 2009-10-25 22:48

これは使える

これ、頭の潰れたネジにガッツリ食いついて、良いです。

a0123462_224431100.jpg
今日はこれに難儀したけど、一発で回った。えらい!
a0123462_2245017.jpg

by shimizooo | 2009-10-25 22:45

おろします

C92は結局エンジン下ろすことで決定。最初から下ろした方が早かったな。
やっぱりミッションのアレかアレっぽい。
あとはエンジンマウントのボルト2本+1本抜いたらエンジン下ろせるようにして今日は終了。

C92と白つなぎ眼鏡の亡霊(デコ長い)。
a0123462_2240465.jpg

by shimizooo | 2009-10-25 22:40 | honda C92

無灯火自転車

最近、近所の足にママチャリ乗ってるが・・・
無灯火、アカン。
by shimizooo | 2009-10-25 18:33

冬支度

今朝、起きたら肌寒い。数か月振りに革ジャンを引っ張り出しました。
ヤフオクで安く落札したschottのポリスにボアは知り合いに作ってもらって(画像の金茶の他に黒もあり)。
a0123462_951253.jpg
ここ数年は専らこれの安臭い感じが好き。
by shimizooo | 2009-10-25 09:52

CV型キャブ

C92用CVキャブ。正確には最後期のCⅣ92に装着されていたキャブ。
a0123462_8262742.jpg

by shimizooo | 2009-10-25 08:26 | honda C92

終焉

マフラージョイント部のゴムパツキンが終焉をむかえました。南無。
a0123462_1919619.jpg
C92、一度組みあげましたがチェーンがガッタガッタうるさい。
張りは問題ないから、前のスプロケか?ってことで今晩か明日再度確認。
by shimizooo | 2009-10-24 19:19 | honda C92