<   2010年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧

LOVE&PEACE

youtubeだらだら見てたらlords of doutownがたまたまヒット。
そういえば、何年か前に新宿ゴールデン街のLOVE&PEACEで終電逃して、ぽんさんと二人でこれ観ながら朝まで飲んでたことを思い出しました。
カズさんはもういませんが、また行ってみよう。
a0123462_8134721.jpg

by shimizooo | 2010-07-10 08:14

愛・裸撫C92Tシャツ作成記(段取り編)

2010年7月4日
現実逃避を目的に、C92のTシャツでも作ろうかと。
まずはロードパルのSM(サドマゾではない)を参考にして図案おこしました。
a0123462_21414754.jpg
こんな感じかな?やや下ネタ気味。
a0123462_2143172.jpg


2010年7月5日
仕事の合間に厚紙を切り出し、
a0123462_2045273.jpg
両面テープは、大きいサイズを前面に貼ってから切り出すのが正解、かな。
エッジのところが上手く吹けないかも?
とりあえずこのまま進行。
a0123462_20464035.jpg
仕事帰りに染めQ購入。東急ハンズで1,029円。
ちなみに染めQは湿度80%以下が使用条件らしいので、雨上がりの今日は吹けないっすね。
まだボディも決まってないので、明日以降ぼちぼちっすね。
ところで、逗子のお師匠さまから「ベンリイ」を入れないと元ネタが分らんのではないか?
との、もっともなご指摘を頂きました。
ただのクンニ好き?との誤解を受ける気がしますが、あながち間違いでもないので、今回は試作やしこのまま進めます。

2010年7月7日
七夕っすね、全然関係ないけど。
ここでTシャツを購入しました。
一枚459円の安物ですが、同じ安物ならユニ〇ロよりもこっちでしょ。
色は、届いたら画像でも載せます。
ちなみにサイズはMっす。
これ、参考。手持ちのANVILのサイズM。
日本人サイズよりちょっと大きめかな。結構しっかりしてるので、良いです。
ショップオリジナルTシャツのボディとしてはメジャーですよね。
a0123462_6521178.jpg
a0123462_8395828.jpg
ちなみにANVILは金床の意。


7月8日
75mm幅の両面テープを買ってみた。
定価1,200円、浅草橋のシモジマで約半額の609円。お得だ。


7月9日
Tシャツが届かないので停滞気味。
時間があるなら、作り直すか・・・ってことで、お師匠ご指摘の「ベンリイ」を加えて再作成します。
ベンリイの文字はこちらを参考にさせて頂きました。
今回の台紙はちょいエロ要素を取り入れてみました。
原作団鬼六、主演小向美奈子の「花と蛇3」っす。
a0123462_2122558.jpg
こんな感じで下書き貼って、
a0123462_21223614.jpg
裏面は忘れずに両面テープ張って、
a0123462_2123528.jpg
こんな感じっすか。
二回目だとちょっと慣れますな。

両面テープを先に貼ると、カットした時角の部分に両面テープの基材(不職布)が少し残ることがあるみたい。
どっちか綺麗にできるかは分りませんね。
a0123462_2145674.jpg
a0123462_21234560.jpg
明日、Tシャツが届きそうです。
明日?明後日?完成目標。
by shimizooo | 2010-07-09 21:30 | 図工

7月4日

まいど!独立記念日です!関係ねえけど。
C92の使わないマフラーのディフューザーが抜けないので、stu.さんのお世話になっちゃいました。
最近、大活躍のリトルホンダで出動であります。荷台に大根さして出動であります。
a0123462_1733384.jpg
stu.さんの店内。自分の城、あこがれます。
a0123462_17333325.jpg
ディフューザー固定のネジが捩じ切れたので、ボール盤でもんだりもんだりもんだりしてもらいました。
a0123462_17335689.jpg
上から、マフラー。
中、今回は関係ないけどマフラーから出てきた意味不明の残骸。
下、抜いたディフューザー
a0123462_1734275.jpg
a0123462_17344843.jpg
マフラーのエンド側から。
a0123462_17352673.jpg
カラカラ言うので、振ってみたら隔壁盤が抜けてます。
a0123462_1737174.jpg
こっちはエキパイ側。
たぶん、ちょっと奥にある段差が、意味不明の残骸の部分。
なんでしょう。
良く分らんけど。
a0123462_1740929.jpg
それにしても暑いっすね。ヘルメット汗でベタベタ(画像はかなりマシな方)。
a0123462_17403755.jpg
独立記念写真。セルフにて。
a0123462_1740585.jpg
stu.さん、ありがとうございました!
by shimizooo | 2010-07-04 19:24 | honda C92

コンマガ

大好きBOOKOFFに行ったら、ちょっと古いコンバットマガジンが。
92年。まだアホ高校生やってた頃ですね。
a0123462_1920473.jpg
105円。嬉しいっすね。
a0123462_19202139.jpg

立ち読みすると軍用バイク特集発見であります。
a0123462_1921519.jpg
こんなちっこいの、好きです。
a0123462_19212945.jpg
後の方の白黒ページにはWWⅡの各国の軍用バイク。
a0123462_19215271.jpg
お、WLA。なかなかちゃんとしてる。
a0123462_19221785.jpg

他のページ。
Tボーンは今とあまり相場変わりませんね。
a0123462_19224927.jpg
ロボコップ。
a0123462_19231560.jpg
マッシュ。
ちゃんとした物作りで良いです。
ファッションからのアプローチではなく、ミリオタからのアプローチというのが好感持てます。
タンカースは高校生の頃欲しかった(今は持ってます。1着)。
a0123462_19235175.jpg
a0123462_19242826.jpg
マッコイの比較的初期の広告。手を広げ過ぎてないところが良いですね。
88年くらいスタートなので、5年目ですかね?
a0123462_1925830.jpg

by shimizooo | 2010-07-03 19:28

早朝散歩

現在のメイン車両、リトルホンダで散歩です。
気軽っすね。短パン、ギョサン、危ねえな。
でも、夏だ。気持ち良い。
a0123462_9273890.jpg

by shimizooo | 2010-07-03 09:28 | little honda

おにゅう

マフラーが届きました。
レアな左用っす。左はサイドスタンド出した時に下側にくるので腐りやすいみたいです。
ヤフオクに出ても高いっすもんね。
a0123462_3321073.jpg
おお、新品!
a0123462_3323897.jpg
純正部品のステッカーつき。
a0123462_333423.jpg
隔壁板もビンビンやな。
a0123462_333255.jpg
a0123462_3334074.jpg
出品が「C3-92左用マフラー」だったので、検索でヒットしにくかったみたい。
競らずに、相場より安く落ちたので嬉しいっす。
by shimizooo | 2010-07-03 03:34 | honda C92

AUTO-BI

つなぎ、届きました。
a0123462_0172251.jpg
800円と810円でした。
胸には出口自動車の刺繍。
a0123462_0174368.jpg
格安の理由はボタンの欠品。
二枚とも上ふたつ欠品です。
a0123462_0183348.jpg
ちなみに安臭い樹脂ボタンです。割れやすそうですね、欠分はプレスで割れたのかな?
ボタンはぼちぼち探そ。
a0123462_0222779.jpg
ま、サイズはジャストでした。
このタグのLはちょうど良いみたい。
もうちょっと古いタイプだとLLでちょうど良いんですよね。
a0123462_0185623.jpg

by shimizooo | 2010-07-02 00:19