<   2010年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

いよいよ、師走っすね。

地味に風邪ひいて、昨日から発熱中っす。
咳がね、止まらん。
関節が軋む。
朝起きると咳のしすぎで腹筋が痛え。

仕事で東急ハンズに行ったので、ついでに買いものしてきました。
そろそろ年賀状も作り始めな。
a0123462_22494463.jpg

by shimizooo | 2010-11-30 22:55 | 図工

乳輪

、じゃなくて駐輪禁止。
おっぱいが特別好きなわけじゃないけど、乳輪禁止は嫌だなー。
a0123462_19281492.jpg
で、本屋に行ってみたらホットバイクとハードコアチョッパー売ってました。
忘れてた・・・昔はよー読んでたんすけどね。

* 下品なことばっかり書いてますが、実家の親がこのブログ見てるらしいっすwww
by shimizooo | 2010-11-28 19:29 | ママチャリ改

FOR SALE thinnersパーカ

sinnersのパロディで現在活動休止中?のthinnersっすけど、パーカが出てきました。
a0123462_1945218.jpg
a0123462_195189.jpg
あ、足写っとるwww
サイズM、ちょっと小さいんで全然着てねえっす。
本物のsinnersには

こんなんされてますが。

2,000円(送料込)
by shimizooo | 2010-11-28 19:06 | FOR SALE

そうだ 減車、しよう(その2)→SOLD

ってことで、ピープルで遊んでたら日が暮れました。
パルディンは奥から二番目ににあります。
この時点でやる気なし。

ってことで、記念にちょっとだけ写ってる画像載せときます。
a0123462_17354283.jpg
a0123462_17361856.jpg
完全に部品取り車っす。
頑張れば走るようになるか?
フレーム缶スプレー塗装してる部分もあり。
ハンドルとか銀塗装してるはず。
鍵あります。
リアキャリアに尾灯とかナンバーつくんですけど、ステーなしでシート下の電装BOXに直付けだったかな?
気が向いたらヤフオク出しますが、欲しい人いたら格安でいいんで声かけて下さい。
ちなみにちゃんと動くとこんな感じです(この車両ではありません、念のため)。


3,000円10円。 SOLD
by shimizooo | 2010-11-28 18:05 | FOR SALE

そうだ 減車、しよう(その1)

CA160を購入に向けて、動き出そかな。
と、思い立ったんすけど、まずは一台分のスペースを作らなあかんのよねー。
ってことで、減車します。

とりあえず、白羽の矢が刺さったのはピープル(実動車)とパルディンの部品取り車っす。
ヤフオクでゴミ価格でも購入の足しになるかとの思惑もあり、まずは状態確認っすね。
ピープルは自賠責切れてから放置してたんかな?
軽く埃が堆積してますが、前後タイヤにエア入れて、ガソリン入れて、プラグちょっと綺麗にして始動・・・

ええ感じちゃうの!?
ってことで

リトルホンダとの共演。

やべえっす。ピープルテンション上がるわー。
ぜってー売りたくねえ~

昔の最高速アタック。

by shimizooo | 2010-11-28 17:59 | honda people

もうすぐ、ホットロッドショーっすよね

いよいよ、ヨコハマ ホットロッド カスタムショーまであと一週間っすねー。
去年は腰イワシテ終わり間際に何とか会場着やったんすよね。
とりあえずパシフィコまで行く予定ですが、バイクで行くか、会場に入るかはまだ未定。
ワンデイイベントなんで人多いんすよね。
あと、会場暑いんすよね。
だらだら駐車場冷やかしながらビールってのも悪くないっすけどね。

HRCSとはあまり関係ないっすけど、とりあえずクンニTシャツのボディ発注しました。
たぶん、週明け発送、火曜か水曜着っすね。

そういえば、と思いだしたんすけど、何年か前にチョッパーデイブが来てたときにジーパンから亀頭出してたんすよね。
洒落なんでしょうけど、さすがに外人はでけえな、と思った次第で。
どっかにデータか写真かがあると思うんで、そのうち掲載するかもー。
by shimizooo | 2010-11-28 00:55 | イベント

NGK D8HS

今日は半日仕事っす。
で、帰ったらこんなん届いてました。
a0123462_15473665.jpg
おお、D8HS!
a0123462_15482945.jpg

by shimizooo | 2010-11-27 15:42 | honda C92

悩んでることを整理もせずにぐだぐだ書き連ねる

前から欲しい欲しいと騒いでいるCA160、エンジンとキャブが只今ebay出てますね。

C92(150cc版はC95ね、アメリカ版はCA92とかCA95ね)と何が違うか大雑把に言うと、
C95を160cc化してセンターカムチェーンにした感じ。
もしくはCB96=CB160をワンキャブにした感じ。
という中途半端なエンジンっすけど、C92系ベンリイ最強のエンジンです(たぶん)。
* エンジンマウントはベンリイC92系と同様っぽいのでCB93(CB96)とはちょっとだけ違う。

で、エンジン載せ換えでいけっかなー?くらいに軽く考えてましたが、
よくよく考えるとスプロケの丁数もちゃうみたいやし
(うちのクンニちゃんが15丁40丁、CA160はドリブン36~38丁、ドライブ側不明)、
電装もCA95の後継機と考えると12Vかも?

まあエンジンとかスプロケ周りはCB93と互換性ありそうっすね。

で、そもそもCA160なんて当時国内販売してないし、ヤフオクでのパーツ調達は期待できない。
当座の近道だったら無理してでも車体丸ごとイった方が早いかなー?
ちなみに車体は実動で1000~2000ドル。
玉数は少ないっすけど、2~3台は出品されてる感じっす(現時点で言うと1台っすけど)。
為替考えると最近のC92ヤフオク相場とそんな変わらんか?
あとはシッピングコスト次第…

この抑えがたき衝動はどうしたものか。

とりあえず、終了まで一週間あるのでしばらく考えよか。
ってか、先ずは資金調達が優先課題か。

でもねー。
ebayで車両って考えると、CA160とか中途半端なんじゃなくて250ccとか305ccとか450ccとか750ccとかもターゲットになっちゃうわけで。
いやいや、160ccって半端具合がすげーええ感じなんすよね。

結論、やっぱCA160欲しい。

*興味ない人には鐚一文役に立たない&訳分らん内容でスマンコ。
by shimizooo | 2010-11-24 23:05 | CA160

晩酌のつまみ

今日はチープに駄菓子系。
給料日前やしね。
でもうまいね。
a0123462_2214597.jpg

by shimizooo | 2010-11-24 22:14

ぬりえ、自作

下品だという理由で却下、お蔵入りっす。
a0123462_2310852.jpg

by SHIMIZOOO | 2010-11-23 23:05 | 図工