<   2011年 03月 ( 74 )   > この月の画像一覧

C92、ニケツもできるよ

ガレージに放置して埃かぶってた。
一応綺麗にしてみる。
パンダシート好きっす。
a0123462_21555997.jpg
by shimizooo | 2011-03-31 22:00 | honda C92

中三倒産

昨日のことですが、青森の百貨店、中三(なかさん)が民事再生法の申請をしました。
ひらたく言うと、倒産っすね。
震災に起因したものでは初の大型倒産らしいです。

五所川原店は2006年に閉店してるけど、もともとは我がふるさと五所川原市発祥の百貨店。
子供の頃(小学3年くらいまで)は、ここの五階で玩具買って、お子様ランチ食べて、ソフトクリーム(チョコ)食べてってんのが最高の贅沢でした。

もともと消費が低迷してたところに、今回の震災。
震災後営業初日の14日盛岡店でガス爆発による死亡事故があり再開の目途が立たず。
青森店、弘前店も震災の影響で売上げが更にダウンしてたようです。
五所川原店も最後のほうは郊外店に客取られて悲惨な状況だったし。
弘前店も帰省の度に味噌ラーメン食べに行ってましたが、地下以外は寂しいもんだった。
個人的には味噌ラーメン食べたいから復活して欲しいけど、そもそも5期連続で赤字だったので相当厳しいかも。

画像が中三弘前店地下フードコート内、チャイナドールの味噌ラーメン。
個人的には味噌ラーメンランキング日本一です。
昔あった中三五所川原店の地下の味噌ラーメンの方が美味かったけどね。
a0123462_1235854.jpg
by shimizooo | 2011-03-31 21:34

20円セクシーライターの店

問い合わせの多かった馬喰横山?のライター屋、三幸ライターです
a0123462_00394.jpg
by shimizooo | 2011-03-31 00:09

春です

東京、桜も咲いたそうです。
高砂のお客さんのとこ行く途中、フキノトウ発見。
もう開いちゃってるけどね。
a0123462_23553718.jpg
by shimizooo | 2011-03-30 23:55

節電

東銀座駅。
a0123462_23523970.jpg
by shimizooo | 2011-03-30 23:52

ローラースルーGOGO ワンウェイベアリング到着

結構時間かかりましたが、到着っす。
とりあえず、どの程度違うか試してみたら!!

あんまり変わらんのですが。

もっと、ギュィーン!ぐるぐるぐるぐる~!!
って回るかと思っんですが、
くるくるくるく・・・る・・・・・・(停止)
って感じっすね。

新品に入れ変えるか、今のん洗油で洗って、グリス入れてお終いにするか、ちょと思案します。
a0123462_22332122.jpg

おまけ。
今、ローラースルーGOGOの新品がヤフオクに二台出てます。
うち一台が終了間際で競ってて只今16,100円。いくらまで上がるんすかね。
スタート時、ぼくも数千円で入札してみましたが、速攻競り負けるわな。

延長しまくって、24,000円で終了でした。
by shimizooo | 2011-03-30 22:33 | ローラースルーGOGO

ローラースルーGOGO ブレーキ完成

★本日、記載の内容は思いっきり自己流です。
★作業を参考にされる場合は、自己責任においてお願い致します。
★特にお子様が乗られる場合は、より一層の注意をお願い致します。

インナーに印をつけて、適当な長さにカットして、
a0123462_21412982.jpg
フラックス垂らして、ハンダで埋めて、完成!
a0123462_2142079.jpg
仮組、OK。
a0123462_21422886.jpg
あとワンウェイクラッチ(ベアリング)待ち。
ダストシールは相変わらず思案中。
by shimizooo | 2011-03-29 21:42 | ローラースルーGOGO

Honda Welcome Plaza Aoyama

中には入れるけど、いつもなにかしらやっているイベントは中止、売店も開いてませんでした。
節電のためと思われます。
いつもは外に並べている車もなかったっすね。
a0123462_647932.jpg
a0123462_6472346.jpg

by shimizooo | 2011-03-29 06:48 | バイク

ローラースルーGOGO タイコ到着

タイコ着っすー(真鍮の方)。
かっこええ~。
ビール飲んじゃったので、明日か明後日にやります。
a0123462_2212623.jpg
a0123462_22123863.jpg
a0123462_2213982.jpg

アジャスターも買ってみました。
これもかっこええっす。
a0123462_22132626.jpg

by shimizooo | 2011-03-28 22:15 | ローラースルーGOGO

無題

先週末、給料が入ったので今月も日本赤十字社に義援金送ります。
少額ですが、ずっと続けたいと思います。
* 窓口も増えました

関係ありませんが・・・
67年第五回全日本GPのパドック。
マイク・ヘイルウッドがCⅣ92乗ってます。
a0123462_6461248.jpg

Chicago boyな串っしゃんの動画。
最後にニヤリとさせられます。

by shimizooo | 2011-03-28 06:47