<   2012年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

クンニちゃん、タイヤ交換

タイヤ交換しました。
ともにダンロップでFはF12、RはK98です。サイズは300-16ですね。
途中苦戦しながらも、大佐の鉄拳指導のもと無事完了。
タイヤバッキバキだったので、交換して安心感アップでございます。
つぎはもっと早くできるぜ(たぶん)。

新品タイヤは気持ち良いっすね。
F側スポークも1本折れてましたが、こちらも交換完了。

もうコケへんでえ。
a0123462_19283072.jpg

by shimizooo | 2012-03-18 19:29 | honda C92 | Comments(0)

ドライブ

今日の雨はかなり強め。
貴重な週末雨なのは嫌だ。

アクアライン使うと房総めっちゃ近いっすね、うちから、30分くらいっす。
高速を快適に走れるバイクも良いですね、そういえばBMWのK75とか好きだな。
a0123462_1651633.jpg
a0123462_16513721.jpg

by shimizooo | 2012-03-17 16:57 | Comments(0)

他人のCA160

フェンダー前後チョップ。
a0123462_141312.jpg
不明なスイッチ。
a0123462_1421596.jpg
塗りなおし。
a0123462_1432272.jpg
シート綺麗!
a0123462_1405313.jpg
明日は雨だそうで・・・
by shimizooo | 2012-03-17 01:46 | バイク | Comments(0)

CA160 とりあえず完成?

充電。
結構使っているひと多いDASH BOYっす。
a0123462_22571750.jpg
テスター壊れてて正確には分らないけど、もともとは黄色のところらへんだったんでええ感じ(だといいなあ)。
a0123462_22573938.jpg
蓋して終了。
星条旗ステッカーが最初は嫌だったけど、これはこれで良いような気がしてきたー。

花粉で酷い状態なのに、夜になったら急に寒くなったんで試走は明日以降。
a0123462_22575755.jpg
あー、メーター動かないんだった・・・ここも・・・明日以降。
by shimizooo | 2012-03-15 22:59 | CA160 | Comments(0)

セモタレ

a0123462_19495736.jpg
a0123462_1950914.jpg
a0123462_195119100.jpg
a0123462_19533180.jpg

by shimizooo | 2012-03-15 20:52 | バイク | Comments(0)

マフラー、出た

ebayに新品出ましたが結構競ってて既に130ドルover。
ちょっとがんばりたいようなー。無理なようなー。
しかもろーかるぴっくあっぷおんりー。
a0123462_18393222.jpg
a0123462_18395257.jpg

by shimizooo | 2012-03-15 20:33 | CA160 | Comments(0)

充電

昨晩は接待。
飯田橋の居酒屋でマッコリ・もっこりなんかを飲んで帰宅。

帰宅後、一応CA160の充電。
朝、早めに起きて電圧測ろうと思ったら、テスター壊れたみたいです。

とりあえず、そのままバッテリー載っけちゃいます。

ちなみに私用で2時間ほど帰宅っす。
いいとも、久しぶりにみた。
by shimizooo | 2012-03-14 12:25 | CA160 | Comments(0)

500,000,000

今回は5億円だそうです。
5億当たったら何ができますかね?
新車のCA160を一から(無いものは金型から起こして)作れるな、たぶん。

でも宝くじって最も還元率の悪いギャンブルで、還元率46%。
30万円分買っても一等が当たる確率は1万分の1。
ちなみにじゃんけんで13連勝するくらいの確率らしいです。
まあ、極々稀に当たる人もいるし、知識とかスキルが不要なギャンブルだから買うけどねー。
a0123462_6383668.jpg
当たったら熱海あたりの温泉貸し切るので、みんなで飲みに行きましょう~!

ちなみに発売は今日まで。
by shimizooo | 2012-03-14 06:44 | Comments(0)

CA160 次なる課題?

コックを組んで、事前にガソリン出ることを確認してから試走に。
始動性、相変わらず良くないようなw
暖気もしっかりしないとストールしますが、近場試走行ってみよっ!

ガス欠症状は改善、ですが信号で止まる度にエンジンも止まる。
エンジン回してれば大丈夫だけど回転落ちれば止まる。
セル回らない、ウィンカーも光りっぱなし(点滅しない)、ホーンは鳴るみたいだけど夜間なので控え目、よーわからん。
・・・バッテリー弱ってる?
まあ、ほぼ夜間試運転、ライトオンで走って、止まって、セル回しての繰り返しだからまともに充電できてないかなー。

ってことで計ってみたら5.8Vでした。
ちょっと弱いか?ってことで週末までに充電しときます。
a0123462_0374124.jpg

by shimizooo | 2012-03-13 00:38 | CA160 | Comments(0)

CA160 コック組み付け

今日は寒いっすね。
帰宅時間はそない早くなかったんすけど、CA160のコック組み付けっす。

いつもの感じでコルク乗せて、
a0123462_014111.jpg
スライドのプレート乗せて、
a0123462_0142045.jpg
こんな感じでセットして、
a0123462_0143594.jpg
a0123462_0145267.jpg
プレートの上に乗っけて組み付けっす。
* あとで長いほうの管に鉄のストローみたいなの挿しましょう。
a0123462_015516.jpg
バネは新品使いました。
勃ちが違うぜえ。
a0123462_0152044.jpg
もともとのは比較してみたらヘナヘナ。
a0123462_015387.jpg
網も綺麗なんに替えて、
a0123462_0155593.jpg
完成~。
漏れ、止まったみたいっす。
a0123462_016107.jpg
明日の朝、漏れ再チェックしときます。
by shimizooo | 2012-03-13 00:22 | CA160 | Comments(0)