<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みそか、おおみそか

気付いたら大晦日突入。
まだ年賀状やってます。
作業が増えて、まだ5割・・・いや、それ以上残ってる、か?
色々あって12月31日10時がリミットなので、今日は寝れないかー?

ところで、極寒ツーリングに備えてハンドルカバーです。
ちょっと試したところ、直接の風は防げなかなか快適。
付け根側から若干の風が入るので、さすがに素手は無理な感じっすね。
付け根の風は、間に合えば、改良!(当日はCA160出動予定)
a0123462_026325.jpg

by shimizooo | 2012-12-31 00:28 | Comments(0)

12月29日

とりあえず、昨日で年内の仕事終了。
仕事終わり(納会終わり)、学大に飲みに行き撃沈。
とりあえず休み突入。
まだ今年を振り返るには早いけど、まあ色々あったね、それはまた今度。

まずは、洗濯しなければ。
髪切らなきゃ。
年賀状やらなければ。
引っ越しの諸々・・・
いろいろやることあるけれど、とりあえず・・・CA160出動だな。
by shimizooo | 2012-12-29 10:04 | Comments(0)

A-11A補修キット

A-11Aに使えるサスペンダーを通販で購入。ついでに補修関係の材料も調達。
MASH、大好き。
a0123462_19332866.jpg

補修前にチェック。

まずはサスペンダーボタンの交換。
一個、違うボタンなので交換。
a0123462_19355593.jpg
元のボタンとちょっと違いますが、OKっす。
ちゃんと修理している感じはむしろ好きです。
a0123462_19364220.jpg
ここ、一個だけ光沢ありボタンでした。
ここはこのままっすね。
a0123462_19375673.jpg
ボタン外れかけているので、ここは補強。
糸もあるから嬉しいっすね。
a0123462_19385088.jpg

ボタン以外は、何か所は縫製のほつれがあったので、補修予定(できるかな?)。
a0123462_1939379.jpg
INTERMEDIATE ZONE用、10℃~マイナス10℃環境、東京の冬はこのへんっすよね。
このゾーンのジャケットはB-6、B-10、B-15系、MA-1。
A-11A自体はB-15Aとセット。
a0123462_19401171.jpg



昨日はナポリタンさんが近所をソレックスで爆走してました。
a0123462_1940298.jpg

by shimizooo | 2012-12-24 20:17 | 軍装 | Comments(0)

turn signal switch

米国から到着。たぶんmade in Japan、里帰り。
なんかキルスイッチみたいな雰囲気。
米国臭するパーツなので、同じく帰国子女なCA160に使うぜ!
三個買ったので、よくみる汎用スイッチじゃ満足できない方、興味ある方は連絡ください。
ところでミリバー用だよね?
a0123462_20102875.jpg

by shimizooo | 2012-12-23 20:10 | CA160 | Comments(0)

for sale サイドバルブ→SOLD

来年引越しすることになりました。
引越しっていっても、最寄り駅が変わるわけでもなく京浜工業地帯LOVEな感じですが、ちょっと車両保管スペースが狭くなるので減車しよっかなー。
で、コレ、売ろうか悩んでます。

WLA+陸王的な車両、書類なし、欠品(たぶん)多数。
基本的には購入した状態のままです。
走り出すには、一通り手を加えないといけないと思います。
個人的な感想は「すっごい大変そうな車両」ですが、これを何とかしちゃうマゾな方、いかがでしょうか。
ガレージの奥の方にあるので、画像少ない+暗く分かりにくいです。現車確認可です。

エンジンはWLAです。エンジン№で確認済み。
2年前までは圧縮あり普通にキック出来てました。
現在はガレージの奥の方に保管しているので確認していません。

フレーム陸王では?との指摘ありましたが詳しくは分かりません。
ただWLタイプのGASタンク張り出しの逃げがあるので、WLか?と考えてます。
職権打刻あります。

スプリンガー、純正かどうかは不明です。
フロントレッグに腐食あります。

ミッション、多分陸王だと思いますが、詳しくは分かりません。
フットシフトになってて、陸王のペダルついてます。

タンクは画像では左タンクはずしていますが、左右あります。
フットチェンジにしているのでゲートとかなしで、穴のところも上から塗装しちゃってる感じだったと記憶しております。

フットボード、半月のゴム張りタイプあったと思います。
左右あるかは不明です。

レバー、なかったと思います。探してみます。

メーター、陸王のものですが動くか不明です。

スイッチ、WLAの押して回すタイプ、鍵有りタイプですが鍵ありません。

ライト、ありません。

ジェネ、純正の32Eだったと思います。

コイル、円柱の陸王だったと思います。

キャブ、日本気化器だったと思います。
たぶん使えないと思います。

ハンドル、手前に絞っています。おそらく当時の日本人体系に合わせて乗りやすくしたのではないかと。
グリップは左のみ有り、ハーレー純正のプラスチックのワッフル(青)です。

シート、ありません。
おまけで陸王のバディシートベース(錆々)鉄板差し上げます。
陸王用は巾が狭いので日本人には乗りやすいと聞いたことがありますが、本当かどうかは不明です。

全体の印象としては、昔進駐軍がもってきたWLAを手直ししながら乗ってて、途中から放置な感じの車両です。
基本的には入手してから修理等一切してないので、詳しく分からないところ多数です。
完全ノークレーム、ノーリターン条件です。
書類ありません。
書類再発行に詳しい業者さんに話を聞いたことはあるので相談してみるとよいかと思います(その時の内容をお伝えすることはできます)。
現車確認は都合が合えば可能です。
とりあえず、コメント可にしているので興味のある方がいらっしゃったら一度コメントしてみて下さい。

2年前の画像
a0123462_18344731.jpg
a0123462_18353013.jpg


今週撮った画像
a0123462_18355059.jpg
a0123462_1837755.jpg
a0123462_18373780.jpg
a0123462_1837527.jpg
a0123462_18383113.jpg
a0123462_18391621.jpg
a0123462_18413069.jpg


12月20日01時06分  現車下見のオファー入りました。

キャンセルです。

平成25年1月30日追記。
ありがとうございました。無事に売却完了です。
by shimizooo | 2012-12-19 23:45 | FOR SALE | Comments(0)

A-11A

ディテールもすっごい魅力的。
大興奮!
a0123462_21544430.jpg
a0123462_2155136.jpg
a0123462_21554468.jpg

by shimizooo | 2012-12-17 21:58 | 軍装 | Comments(0)

CⅣ92のアレ

Ⅳ型負圧キャブ復活用のアレ。
海外でまだ出ますが、意外と高いっすよね。
安く買えてよかった(使わないかもしれんけど)。
a0123462_23443184.jpg

by shimizooo | 2012-12-13 23:45 | honda C92 | Comments(0)

ウインカースイッチ

12月です。なんやかんやと忙しい、のか?時間が経つのが早いっす。

そういえば最近CA160に乗ってない。
理由を考えてみました。
ちょっと前まで週末雨が多かったのと荷物積載する機会が多いから、クンニちゃんの出番が多いみたいで。
働くバイク最高!レジャーバイクにも乗るぜ。

で、CA160ほぼ完成しているんですが、ちょっと気になるウインカースイッチ。
いまはデイトナの汎用スイッチを仮付けしてますが、こんなん探してました。
いまのも使用上問題ないってか、満足してるんですが、帰国子女なCA160としてはアメリカン風味を入れたい・・・

で、で、出た~。
a0123462_2265994.jpg
3個買ってしもた。
そない使わんやろに。
by shimizooo | 2012-12-11 22:08 | CA160 | Comments(0)

deer skin roper glove

何年も前から欲しかった鹿革手袋、購入しました。
むか~し、雑誌でみかけて、ずっと欲しかったんですよね。
ひょんなところで(結構前に)出会い、なんやかんやと後回しになってましたがこの度目出度く購入。
ライナー無しなので、春先まで冬眠させときますが嬉しいなあ。
いや、いいっすよ。すごい良い。
a0123462_113828.jpg
by shimizooo | 2012-12-10 01:03 | Comments(0)

スリーブ

箱の感じも素敵だぜ、CA95のstd.スリーブ(当時?社外品)。
使うかどうかは知らないが、ちょっと嬉しい。
意外と小さいよね、ピストンサイズ見ればそんなもんだけど。
a0123462_1464654.jpga0123462_1465667.jpg

by shimizooo | 2012-12-07 01:48 | honda C92 | Comments(0)